プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人はなぜ だまされやすいのですか?


例えば
50年前からある
国産アサリで唯一、海水で砂抜きできないことが既に分かっている愛知県産のあさりや
愛知県産ではないけど
水揚地の川の水で砂抜きできないことが既に分かっている底引きチャンチャンしじみとか。
〔流通及び悪品質に違法性はありません〕

A 回答 (2件)

自分に自信が無いから人の言う事ホイホイ信じちゃうんだよ。

    • good
    • 0

良くいえば、性善説の考えが 日本人には多い から。


悪くいえば、平和ボケ。危機管理が欠乏している から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!