アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

篭池さんが証人喚問に応じて、「100万円を明恵夫人から寄付してもらった。」という証言は国の最高機関である国会での証言ですので間違いないでしょう。明恵夫人は寄付金額が多額であったこと、その後森村学園の評判が悪くなった事、前もって寄付の件を安倍首相に相談していなかったことなど、落ち度があるでしょう。だから安倍首相夫妻は少し頭を下げ、早くこの問題の幕引きをして下さい。与党、野党の皆さんこんな小さな問題はできるだけ早くけりをつけて下さい。国会開催は1日当たり2~3億円も掛かるのですよ。国民の税金を無駄使いすることはもういい加減にするべきだと思いませんか?

A 回答 (9件)

逃げようとせず隠し事無く全てを話せば責任の追及はされるでしょうが早く終われるでしょう。


しかし昭恵夫人の証人喚問を求めた野党に対し「その必用はありません」と答えたシンゾウ君。
見方によっては公私混同も甚だしいね。
逃げようとしているとか思えなかったですし。
    • good
    • 3

今議論されている論点はともかく、そうは思いません。


そもそもは、国有地が8億円もの値引きをされて売られた過程が、不可解であったことが事の始まりです。
その後、昭恵夫人がどうとか、夫人付きの谷さんがどうとか、FAXやメールがどうとか言っていますが、そもそもの疑惑の解明はされていないのですから、そのまま幕引きを図るのはおかしいです。
国会は政府の施策・政策に対してチェック&評価をするのが役目ですから、そういう疑惑は徹底的に解明して欲しいと思います。
国会の開催は税金の無駄遣いと言いますが、どういう審議がムダでどういう審議がムダでないかという線引きも出来ませんし、施策・政策に対するチェック&評価が無駄とは到底思いません。
もし税金の無駄というならば、議員報酬の削減&定数是正および議員特権の廃止に焦点を当てるべきです。
    • good
    • 4

証人喚問した時の発言が正しいとは限りませんが


そろそろネタとしての鮮度が下がってきて飽きられてます
これ以上アホ晒しても野党もマスコミも支持を失うのは
明白なのに解ってないのか、突っ走らなければいけないのか、、、

ま、森友学園自体は今回の問題で社会的制裁を受けお終いなんですから
どうでも良いんですけどね

時勢を読む力が無い野党は必要なのか?
視聴者のニーズが理解できてないマスメディアは必要なのか?
そういった視点で見てれば又、違う楽しみ方も出来ますよ
所詮、最初から最後まで「政治ゲーム」見させられてるだけなんですから
    • good
    • 1

>国の最高機関である国会での証言ですので間違いないでしょう。



裏付ける証拠がないけど。
こっちはどうなるの?

辻元清美と民進党が大ポカ、党HPにて自爆の活動報告
https://samurai20.jp/2017/03/manuke/
    • good
    • 1

法的にはさして問題ないのだから、さっさと謝罪して終わらせれば良かったのにと思います。


この問題の影で、朝鮮半島の緊張がものすごく高まっているというのに。
    • good
    • 0

No2さんが書かれていますが


問題は国有地がタダ同然で払い下げられた事になにがしかの権力が関与しているのではないか、という事です。
これを無駄と言って何も解明しなければ国会議員はやりたい放題になります。
要は予算委員会でやるような事ではなく、別途特別委員会でも開いてやればいいのではないでしょうか。

なんか安倍総理夫人関連に話題がズレていますが、頭を下げるということは認める事になるので死んでもそんなことしないでしょう。
    • good
    • 1

確かに、金掛かるけど、根本的な事を解決して欲しいと願っています。

    • good
    • 2

豊洲問題をはやく解決してほしいよ

    • good
    • 0

ありがとうございます。


私もイライラしながら聞いていました。
今回の事にしろ何にしろ、国会は政権争いのための場所だと思っている人達が多すぎる気がする。
毎回 対する党の犯罪者や問題者を見つけては尋問ばかりの論争。
それも大事な事かもしれないが、「もっと大事な事」があるんじゃないか?と言いたい。
そういう問題が出たら国会の時間を浪費するのではなく、別組織に調査を依頼するなりして、そこが公開尋問をするなり調査するなりするようにはできないのだろうか?
国を良くするために選んだはずの人たちが、やっているのは権力争いばかりでは、しらけてしまう。そこに費やす調査のエネルギーと時間があったらもっと国民の生活が良くなるように議論して欲しい。
政権を取らないといけないのも分かる。だったら相手を蹴落とすことばっかり考えてないで、より良い意見や政策を出し続けて国民の支持を手に入れてほしい。
そういうことを言って、活動する政党があればいくらでも応援する。
質問者様ありがとう。
言いたかったんです。
これ。

あと、No8さんが豊洲って言ってますけど。
それもイライラしてます。
実際に困っている人達がいるのに、いつまでも犯人捜しに夢中になっていますよね。
優先順位がちがうように感じています。
まず困っている人達がいるんだから、問題を解決して、それから犯人捜して、必要なら責任を問えばよいと思うのですが。
犯人が見つからないと、解決できないんでしょうか?
どうせ犯人を見つけても費用を出せる訳でもないと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!