プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション住まいです。私の家では、こういうふうに寒いとリビングのドアを閉めてしまいます。私の部屋は、ドアの外側にあります。
家族みんな、リビングに集まっています。私だけ部外者はシャットアウトって感じで嫌ですが、どう思いますか?

「リビング 私だけ…」の質問画像

A 回答 (5件)

気になるなら寝るとき以外はリビングで過ごせばよろしいのでは?

    • good
    • 0

どんだけ寂しがり屋なの。

ちょっとうっとうしい。

まず、「一つ屋根の下で暮らせる」ことが幸せだと思うべき。
それから、「いつでも1人になれる権利が与えられている」ことが幸せだと思うべき。
    • good
    • 0

みんなと一緒にリビングにいたらダメなのですか。


リビングにいたのに追い出される形になっていたらそれはそれで悲しいですよね。
    • good
    • 0

逆にドアが開いていたら寂しくないのですか?


開いていたからと言って寂しいという気持ちは変わらないように思います。
貴方の考える問題は違うところにあるのでは無いでしょうか。
ドア以外のところでも疎外感を感じているとか・・・。
ドアを閉めるのは普通のことで何ら異常ではありません。
    • good
    • 0

リビングに行けばいいだけの話です



なにかリビングに行けない理由があるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!