電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳、男です。

いま、ワールドビジョンの支援を考えています。
やはり、支援するからには、お金がどう使われているのか、汚いことをしていないかは気になります。

そこで調べてたのですが、
やたら広告が多いことに気づきました。
全く関係ないことを調べても、
支援してくださいと広告が出ます。

過去のワールドビジョンの収支報告を見ても、
-
となっており、金額がこの欄のみ書かれていません。

もちろん、実際に支援している人への人件費とか、交通費は仕方ないと思います。
しかし、やたら多い広告、そこにどのくらいの寄付で集めた金額が使われているのか、知れない限りは、寄付できないなと思ってしまいます。

もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>過去のワールドビジョンの収支報告を見ても、


 -
 となっており、金額がこの欄のみ書かれていません
 ・よろしければどの資料か明示していただけると助かります

・当方、下記の資料を見ましたが・・宣伝広告に関しては記載はありません
 支出欄から(経常費用)の啓発教育費がそれに当たると思うのですが(下記は2015年度)
https://www.worldvision.jp/about/pdf/fy15account …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私が見ていたのは、予算書でした。

財務諸表を拝見しましたが、
啓発教育費というのは、現地の子供達への教育面でのサポートではないのでしょうか?

経常費用で、給与や交通費、など細かく分かれているのに、広告費がないのは、少し腑に落ちません。
決して、回答頂いた、coco1701さんを責めているわけではありません。

このようなことは、直接団体に問い合わせれば回答はもらえるのでしょうか?
しつこくて、すみません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2017/03/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!