公式アカウントからの投稿が始まります

新機種Go7+ではau対応との告知は確認できるのですが、auには無数の互換性がないsimが存在します
私はスマホでない3Gガラケ(フューチャーフォン)のsim(auSIM)を使用していますが、simのサイズをnano又はmicroに変更するだけで使うことができますか
又、同機種のauのsimカードの対応状況についてご回答お願いします。

A 回答 (3件)

COVIA g07+


http://fleaz-mobile.com/g07+/

こちらのモデルはCDMA2000(BC0/BC6)の実装を根拠に

「au網の3Gに対応」と書いてるだけですね

実際に動作確認を取ってるワケでは無いので

質問者さんの危惧されてるとおり

「使える / 使えない」は やってみないと分からない

というのが答えとしての限界です

もともとdocomoの3G(FOMA)カードですら

docomoはXi(4G対応)端末での動作保障は無い

と公言してますから巷で流行りのDSDS機 運用は

全て自己責任で行うべき案件と理解してください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在ガラケでつかっているauSIM(標準)を
可能性にかけて人柱となって試してみたいと思います
発表翌日に本機種を知り、クーポンを慌てて取得して
飛びついて(購入して)しまいましたが
カード決済19800円のままで未だに2000円引き
のMAILも届かず5月上旬に発送されるかも
わからない状況で不安です
分かりやすい説明ありがとうございました
こちらもお金払ってるので、到着まで引き続き情報
集めていきたいと思います

お礼日時:2017/04/08 16:18

・g07+でしょうか?



 g07はau未対応でしたが、プラスで対応になりました。

 http://wave.hatenablog.com/entry/2017/03/29/075100

 この機種は3G回線であるCDMA2000に対応になっています。
 つまり、この機種はむとんこさんの様にauのスマートフォンユーザではなく、
 auガラケーユーザをターゲットにしています。

 逆にauのLTE回線についてはg07+が対応しているのは、B1バンドだけです。



 SIMサイズはDSDS対応ですからnano、microSIMどちらでもOKのはず。

 micro SDカードを入れるなら、必然的にnanoSIMになるはずです。


参考
http://fleaz-mobile.com/g07+/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も、メーカー発表の広告上(概要)は、

g07 → g07+

の改良のポイントの1つとして、ご回答者さまのご意見と

同様に解釈して購入を決めたのですが、いざメーカー等の

情報について検索かけても質問時点で、対応するauシムに

ついての具体的な例示がなく今回の質問に至りました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/08 16:38

互換性?



 auのsimが使えるのはauで販売してる機種だけですよ

Go7って何?g07ですか?Gooのスマホ
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …

g07は、auでは使えませんよ
そんな告知は、どこで見ましたか?

ガラケーのsim(UIM)はスマホのsimとは違いますので使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳細については別の回答者様のご意見を参考にさせていただきました。

質問はご指摘の

g07

の後継機種にあたる

g07+

です。

詳細は、検索サイトからメーカー等のサイトを

ご確認下さい

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!