アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にフランスへ個人で旅行に行きます。ヴェルサイユ宮殿をゆっくりしっかり見たいので、1日かけて廻るつもりです。開館は9時からですが、もっと早く行って並ぼうと思いますが、8時だったらあまり人がいないですかね。
若しくは前日にホテルに泊まってもいいと思っています。ヴェルサイユの街を見てみたいので。近くにできるだけ安いほうがいいのですが、いいホテルがあるでしょうか。ヴェルサイユ宮殿以外に見処があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.ヴェルサイユ宮殿の入場券はオンラインで購入可能なので利用されるといいと思います。


http://en.chateauversailles.fr/
※手荷物検査で並ぶ必要はありますが、購入の列と手荷物検査の列を間違えないように

なお毎月曜日、5月1日、12月25日、元日など休館日の翌日は混む傾向があります。
曜日を選べるなら火曜日や土日は避けたほうが良いと思います。
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/p …

フランス語や片言英語で購入する自信があれば、パリ市内FNACで入場券購入可能です。
http://www.fnactickets.com/recherche/recherche.d …

2.ヴェルサイユは基本郊外の住宅地です。パリからも近い上、どこ起点かにもよりますが
RER-C線で行けば実乗車時間は30分+α位、移動時間は実質1時間程度です。
1日ヴェルサイユ宮殿を見るためだけの目的でヴェルサイユに泊まる必要を感じません。パリ通勤圏です。
パリオペラガルニエ近くのサンラザールからSNCF通勤路線Transilien L線+バスでも1時間程度の移動時間です。

ヴェルサイユ市はこういう所を観光客に見てほしいらしいです。観光局のサイトをリンクします。
http://www.versailles-tourisme.com/

ヴェルサイユに宿泊したいなら、観光局のサイトにホテル予約サイトがあります。
お好みと場所、ご予算に応じてどうぞ。
http://www.versailles-tourisme.com/votre-sejour/ …
もちろんホテルの見当つけて、ホテルのサイトや旅行会社で予約してもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 14:38

パリから1時間ぐらいで行けるので、なにしろヴェルサイユの敷地内だけで見るところが多いので、市内観光まで欲張らずに、ヴェルサイユ宮殿内だけに絞った方がいいと思います。


よってホテルもパリ市内でみつけた方が選択肢が多いです。

チケットは絶対事前に購入。8時だと平日なら早すぎるかも。8時半ごろに行けばたぶん1番ですんなり入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 14:39

↓のNo.1です。

連投すいません。何時までにと言う質問に回答していませんでした。

つまるところ「事前に入場券を購入できるので、手荷物検査の時間を見ておけば
いつ行ってもそう変わらないですよ」が回答です。経験的に一番混むのは開館直後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!