アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの集金の脅しとか、反日だとか、そう言った都市伝説みたいなものを簡単に信じすぎてませんか。
嘘つきの温床の様な2chでの話を間に受けすぎじゃないでしょうか。

A 回答 (5件)

過去にさかのぼっても


代々会長の大嘘 威張り腐った姿
 NHKスペシャル番組のひどい嘘は今でも続いています
あれを見て 感動させられている 猿回しの猿が視聴者です
 NHKは 絶対認めない 謝罪しない 放送法を盾に
今の (もみい)会長のひど過ぎる発言
絶対許してはいけないのです
それでも許す 不思議な日本人 
 争わず平和 批判せず平和 臭いものにふたをして平和 
何でも水に流して平和 悪人と仲良くして平和 そして 
日本は滅亡する

受信料払っている視聴者 悪人のを助ける 悪人です 

受信料 徴収に来る人 下請けの いつでも倒産できる
超 超ミニ 子会社
トラブル時 NHKは責任回避するための こそくなやり方

私が 気が付いたのは この問題でした
 NHKの紅白 暴力団排除はポーズだけで嘘だった
「紅白から暴力団に関係する歌手は閉め出す」
……定例記者会見(2011年10月6日 松本会長
更に「紅白歌合戦ではより厳密に、歌手本人に関わりがなくても、
事務所関係者が暴力団と関係があるようなケースも「落選」とする」
とした方針を出した
 1日に施行された東京都暴力団排除条例を受け
、黒い交際がある歌手の紅白出場を避けるため
「例年より注意して判断していく」と“クリーン宣言”をした
 しかし 大嘘だった

とにかく 其の不正 書ききれない
殆どのジジババは何も知らない
私は 受信料 払っている 奴等を 軽蔑します
    • good
    • 2

イヤイヤ実際にNHKは憲法における選択の自由を侵害している悪徳企業です。

憲法が施政者に対する制限であることを利用して法人化していますが、国が運営に関与している以上、一法人であっても憲法に従わなければなりません。勝手に受信設備に課金するのも完全な脱法行為でしかありません。やくざのミカジメ料と同じです。
うちのも時折来ますしね。ケーブルテレビと契約していれば受信料もケーブルテレビを通して支払います。しかしNHKの集金と称して直接来るわけです。騙されやすい年寄りなどに二重に支払う事になります。最近NTTの委託業者詐欺が増えています。これと全く同じ構図ではないですかね。
断ると受信状態を確認しますと言い始める。ケーブルテレビ局がモニターしているから大丈夫ですといっても、「戸口で済みますから」という。考えてみてください玄関先でどうすれば受信状態が確認できるのでしょうか??
そもそもNHKであればうちが管理組合を通じて支払っていることくらいわかっているはずですし、集金人に捜査権も受信状態を確認する技術などもありませんからね。
挙句に受け入れた家に尋ねるふりをして他の家にも直接訪問する。これもマンション内では不当行為に当たります。
都市伝説などではなく、すべて事実としても不思議ではないくらい酷いものなのです。
報道各社の「報道しない自由」を悪用した中国の侵略隠し、沖縄の不法占拠、などなど日本人を欺く報道はいくらでもあります。国民から不当に徴収した金で騙しているのですから都市伝説でも何でもありませんよ。
受診料取りたきゃスクランブルかけりゃいいんです。有事の際にだけ外せるんですから。
それをしないで国民の選択の自由を侵害し、強制的に税金の如く徴収する。これが悪徳でなくて何だというのでしょうか?
そして最近では大きな地震があっても番組を中断することなく続けるケースまで少しずつ多くなってきていると思いませんか?
公共放送であれば個人的な意見など入れず、公共目的だけを行なえばいいんです。新しい政令などの説明、役所に張り出される通知などの報道だけでも大変な量になります。それを周知させるためだけにすればいいと思いませんか?最近の道交法の改定をいったい何分報道したでしょうか?その周知徹底こそが公共放送の目的なんじゃないんですか?歌にもドラマにも公共である意味などないですよね。意味が有るのなら一部に絞らず売れていない歌手にまで陽を当てるべきじゃないですかね。
NHKが取るべき道は二者択一、国営放送として広報目的に徹するか、民間放送として完全独立するかです。
稀代の詐欺師小泉純一郎ですら問題にもしようとしなかった悪の温床だという事をお忘れなく。(奴は郵政を解体しても天下りにも役人主導の体制にも影響がない事を知ったうえで国民を騙し続けたのですよ)
    • good
    • 3

NHKの受信料集金はNHKではなくNHKの委託業者が行って居るのが殆どでしょうが、それをNHKその物と思い込んでしまう


人も少なくないでしょう。
それに委託業者は結構強引らしいのは事実らしいですから、それが最も大きい要因かと思います。
更にはNHKは法律で守られており、受信料は法律上でも義務となって居る所が嫌と言う事と思います。
昨今NHKの番組も民放化しているのでNHKの本来の目的から段々と離れていると言うのもあるのではと推測されます。
NHKって番組は受信料が主体かも知れませんが、国会の予算審議でもNHKの予算が作られますので見方によっては
二重取りですね。
NHKの番組も会長の意向が入る事は否定出来ませんので、公正な報道をしているかと言えば?マークは付きます。
籾井前会長の時に会長圧力が有ったのではと言う話まで出て来ましたしね。
それらも複合してNHKは嫌われるのかも知れません。
    • good
    • 3

日本に住んでいたころにNHKが来ましたけど、一言二言ですっと帰っていきました。

毎年一度くらいの割で来るくらいで、結局NHKの契約はしたことなしです。朝8時の連続ドラマも見ていたし、年末はちゃんと紅白歌合戦も見ていました。
    • good
    • 0

NHKの集金の脅しは本当です


私は玄関の外で真冬に室内着で対応して
いて寒いので中に入りますと言ったら
病気になったら救急車呼んでやるから
このまま話を聞けと言われました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!