アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人と先日会いました。

ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく、去年の夏頃に好きと言われ私も同じように答えていました。
実際好意はあったと思います。
しかし写真の交換やビデオ通話は全くしておらず、顔は全く知らない状態で会いました。
とてもドキドキしていたのですが、会って想像以上に顔が好みではありませんでした。
でも彼は会ってからも本気みたいで。

私がばかだったんでしょうか。
ずっと一緒にとか言っていたけど無理な気がしてきました。
でもまだ一回あったくらいで、しかも顔だけで判断してはいけませんよね。
今もチャットはしているんですが正直好きかどうかわからなくなってきました。
同じような経験がある方はどうしたか、どうしようと思っているかなどを聞かせて欲しいです。

A 回答 (4件)

自分の気持ちに正直に、答えを見つけに行けば良いだけです。


もっと、お付き合いしてみてはいかがでしょう。
本当に優しいのか、弱いのか?紙一重のところを見極めませんか。

たとえ、理想と違う容姿でも、他に魅力を持った男性っているもんです。
今すぐに結論を出すのは、もっとおバカさんのような気がしますよ。

付き合いが長くなると断りにくくなり、相手の方も傷つけてしまうかもしれませんが
トータルで考えて愛せなければ仕方のないことだし、次への糧になると思うのです。


ちなみに、私は妻を顔で選んでいませんし、妻にはそんなことを感じさせない明るさと優しさがありました。
そして24年が経ちましたが、妻は私のベストパートナーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今もとても断わりにくいです。
でも彼への気持ちに嘘はつきたくないんです。

あなたさまの言うとおり、今すぐ結論を出すのはやめときます。


とても幸せそうで羨ましいです。
こんな現時点顔で判断してる私が言うのはくそみたいですが、そんな関係を築いていきたいです。

お礼日時:2017/03/30 19:01

ふつうは、合う前にお互いの画像交換するよ(笑)



むりに付き合うのはちがうとおもうよ
あなたの中では容姿も 
 好きになる気持ちの大事な一つ なんだよ。

あなたじゃなくても
そうした第一印象っていうのはすごくだいじに捉える人は多いよ。

もし容姿が満たされて無くても
それを上回る魅力がなにかあれば 自然にきもちはときめくもの。

それが彼にはない、現時点でそれがないのは致命的だよ。
 すなおにじぶんのきもちを受け止めたほうが良いよ。
むりに付き合い続けるのは、自分にも相手にもよくない。

時間が経過すればするほど、あいての傷も深くなるんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面が良ければと思っていたんですが、やはり容姿もありますよね。
彼に対して嘘で好きとは絶対に言いたくないです。
なのでもし好きかどうか聞かれたら正直に答えようと思います。
もし彼を傷つけてしまっても、偽りの好きを言うよりかはましだと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 19:04

はい、あなたがばかでした。


というか、これはネットを通じての顔合わせでの「あるある」ですね。
同じ経験をしてる方は他にも大勢いることでしょう。

どれだけ長くメールでやり取りしていても、会ったあとから連絡が途絶える…
そういうのもごく普通にまかり通ってます。
なので、あなた自身が会って無理だと思ったら無視決め込むのもアリではあります。
人としてどうかとは思いますけどね。
なんだかんだ言い訳並べたところで、結局顔がダメなら全否定ってことですから。

顔だけで判断してはいけないませんよね、と言われても…
顔を見て犯罪者と決めるとかいう話はないし、
あなたが彼の他の部分を知ってみたいと思うかどうかですよ。

ゲームやメールでのやり取りで彼の内面に触れていて、
顔は好みじゃないけど、いい人だしもっと知りたい!
って思ったかどうか…
多分、そうじゃないんでしょ?

連絡を断つ。
これまで通り、「ネット上の恋人」と割り切ってやり取りを続ける。
もっと会ったりして彼の良さを探り、友達付き合い、もしくはリアル交際を考えてみる。
どれを選ぶかあなた次第。

ちなみに、私は、音信不通にされる側の人間ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はすごくいい人で連絡を切るのはすごくためらいがあります。
しかも私が切られる立場ならすごく苦しいと思います、私は彼にそんな思いはしてほしくないんです。
なら私が付き合えばいいって話なんですけどね、、、笑

質問しといてなんですけど自分ですらどうしたいかわかりません。彼のことを考えると複雑すぎて涙が出てきます。
とりあえず覚悟が決まるまで連絡はとり続けてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 18:55

顔も大切だよ!


俺なら無理だな〜
後で後悔すると思うよ〜
やめときな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔しますかね...

お礼日時:2017/03/30 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!