プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今 気になってる(?)人が居てます。彼は2歳年下で、現在 公務員をしています。出会いのきっかけは友人の誘いで飲み会に参加した事でした。途中眠気に襲われた私の隣にずっと居てくれて、笑顔で話してくれる彼に惹かれました。帰り際に連絡が来て、よかったら近々2人でご飯にいきませんか?とのラインがきて嬉しかったのですが、お酒もあったし、いっときの感情なのではと思って気になってる程度だと思い止まっています。その後 彼の誘いで飲み会にも行きました。その時はお互いの時間も合わなくて2人でという事は出来ずじまいになってしまいました。ですがつい先週それまで連絡してなかった彼から突然、「特になんもないんですけど、電話したい。」と来ました。その時は彼の周りに友達がいたらしく、結局 私は終始友達と話していました。次は2人でしようね。とは言ったものの、彼が忙しいのは重々承知であり、私の方が年上だからということで我慢しなきゃと、連絡もあまりしないようにしています。彼は私のことどう思っているのでしょうか。普通気になってる人へ周りに友達がいる状況で電話しますか?男の子に相談したところ、それは男のノリだよ。その中でも気になってる子には普通掛けないね。と言われました。私は器用な方ではないので、気になったらずっと1人が気になってしまってもしかしたら遊ばれてるのかなと思いたくないことまで思ってしまうこともあります。長々とすいません。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

彼の友達とは会ったことも話したこともありませんし、電話が初めてでした。最初は2人で話していたのですが、後ろから相槌が聞こえたので、誰かいるの?と聞いたところ同部屋の人が居ると言われました。そして、同部屋の人が話したいと言うので代わると言われました。きっぱり断らない私も悪いですが最後まで友達と話していました。終わり際も、じゃあ点呼があるのでとバイバイしました。

A 回答 (2件)

なんか気にし過ぎです。

慎重なんですね。もう少し軽く付き合えば良いのではないでしょうか?自分が楽しむと言うか・・。少し隙を与えないといけないと思います。 電話も、気になるからするんじゃないかなぁ?好きでもない人に逆に電話します?
友達借りて電話するのは、彼の友達ぐるみで仲間になりたい からでは? 私も昔のことを思い出すと、友達と一緒に電話してくる人居ましたよ。気があるからに決まってる。そして、友達と話して終わってしまったのは、点呼あったから話せなくなっただけなのでは? 慎重になるのは判りますが、隙を与えるのが女のテクって言うのかなぁ(笑)
自分が転がされるより、自分が転がそう(笑)
歳下可愛いし、人生楽しみ勝ちですよ!勿体無い。
    • 0

遊ばれている とういのは置いといて。

彼は本気ではないと思います。
ラインで電話? ラインしてて電話でってのは、周囲に居たからでしょう。

あと、警戒心が強いお方のように見えます。

異性に関して、今回のような関わり方には向いていません。
今時の流れに乗っていては 失敗します。
    • 0