あなたの習慣について教えてください!!

シナによるインドネシアへの高速鉄道の建設は順調ですか?うまくいっていないと聞いたのですが。個人的には、地震の多いインドネシアでシナ製の高速鉄道を走らせて問題ないのか疑問ですが。
台湾は地震を理由に日本製である新幹線を選びましたが。

A 回答 (4件)

インドネシアへの高速鉄道建設現状



>中国が日本との受注競争を制し、日本国内に大きなショックを受けたインドネシア高速 鉄道の受注競争から、インドネシア高速鉄道に着工してから半年あまり、インドネシア 政府はジャワ島を横断する鉄道の建設を日本に要請すると述べた。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7YWPXLEs …
    • good
    • 0

うまくいく筈が有りません。

 中国へ行けばわかりますが、中国は平地にまっすぐ新幹線を走らせることしかできません。 ジャワ島は山も多いし、トンネルを掘ったり、山を迂回させたりしながら鉄道を建設しなければなりませんが、中国にそんな技術はありません。 よって、ジャカルタースラバヤ間の鉄道高速化は日本の受注がほぼ決定したようです。
    • good
    • 0

工事が遅れて、あまり良い状態と言えないので、その後の別の高速鉄道は日本に話が来ているようです。

    • good
    • 1

あえてシナと呼ぶところに、心の狭さを感じる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!