電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーは前かけ派?それとも半かけ派?

質問者からの補足コメント

  • 誤字!前→全

      補足日時:2017/04/06 17:41

A 回答 (12件中1~10件)

この半掛け派になるけれど、本当は別離派か・・


レストランであひる型(名称知らず)の金属容器(本来は銀器か)で別に運ばれるスタイル、あれが豪華・本筋、なにデパート最上階のなんでも食堂の話、中々行く機会が無かったというだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/08 23:15

半かけ。


コメとルーを混ぜながら食べるのが好き。
全面にかけると、面白味がない感じがする。
半かけにして混ぜながら食べると、スプーンに乗るコメとルウの比率が毎回変わって味わいに多少の変化があっていい。

と理由付けをしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!詳しく説明ありがとう☺️ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/07 15:36

美味しければどちらとも気になりませんが・・・可笑しいですかな( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、全かけと半かけ、どちらともする。でよろしいのですね?
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/06 01:00

全かけ派です。

大好きなカレーの面積が広いと 笑
食べてる感がアップします。
あとは生卵をかけたりも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー!良いね!カレーに生卵って有り!?ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/01 14:48

半かけ


ルーとご飯の境界線から少しずつ掬い、更にご飯をルーの側に寄せることでルーが器に触れる面積が拡大しないように、既にルーがついてしまった部分はご飯で拭うようにします。
こうやって後で器を洗う際の負担を減らします。
伊藤家の食卓という番組で紹介されていた技です。

社食で器を返却するとき他の人のを観察してみると、器の汚れ具合が全然違うんですよ。
    • good
    • 0

半かけです。


微妙な味を比率により調整して食べたい。
ライスのみの触感も味わいたい。
味がグラデーションする。
一律な味になるとつまらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・o・)!なるほど!良いね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 21:03

ご飯がすぐに冷めないように丼に入れて、上にカレーをかけて食べます。


カレーが足りなければ、追加してかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!なるほど!良いね!ご回答ありがとう!

お礼日時:2017/03/30 22:21

私はご飯にはカレーをかけず 別皿にカレーを入れスプーンで適量かけながら食べるので どちら派とも言えないです‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/30 22:21

真ん中に、ご飯を丸く型どって、その周りにカレールーをかけて食べます。

丸かけ派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!めっちゃオシャレ!やってみよう!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 21:29

半かけです。



白いご飯の部分があることが大事です。
混ぜないで、ルーを口にいれたあとにご飯を口に入れます。

福神漬けも、別の容器に入れて、箸で食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるけど。良いね!ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!