一回も披露したことのない豆知識

今日スーパーに行ったら、もうお正月的な品ぞろえは少なくなって、通常の感じになっていました。
お客の買う品物も、何となく正月っぽい印象が薄かったです。
私はと言えば、ビールを買って、ちょっと安くなっているタコを買いました。
カレールーも安くなっていたので、ついでに買いました。

さてそれはともかく・・・
皆さんがお正月料理に飽きたら、何を食べたいですか?
おせちに飽きたらカレーですか?

A 回答 (24件中1~10件)

うめぼしのおにぎりがむしょうにたべたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね!
なんだかホッとします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 12:00

もう、ダイエットしなくては!


正月太り(-ω-;)!!!

でも、お茶漬けサラサラですかね(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、お茶漬け!
とにかく、甘い辛いで疲れている口の中をサッパリと行きたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:46

ご飯に焼き魚が食べたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね!
なんだかホッとしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 11:58

焼き肉やイタリアンが食べたいです‼️。


飲食店は正月から営業、働いている人達は本当大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本料理に飽きた頃にイタリアンはいいですね。
>働いている人達は本当大変ですね
そうなんですね。
そういう方がいるから、快適なお正月を迎えられるとも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 12:00

おせちに飽きたら


カレー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカレーですか!
私も早速材料を買ってきて、作ろうかなと思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 12:04

釜揚げうどん


寒いですからうどんを水で締めないでちょとぬるぬるしますがあついウドンをふうふう言いながら食べたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどん・・・いいですね。
お正月はいろんな料理やお酒で胃腸が弱っているので、ちょっと優しい食べ物が欲しいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 12:05

白いご飯と魚と肉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね!
なんだかホッとしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 12:06

金運に効きそうなカレーを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速昨日作りました。
金運ですか!
株は上がりましたから、こっちも上がるといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:47

やっぱり、カレーですね。


元旦から、おせちばかり食べているので、もう飽きましたね(*´ω`*)
おせちって言うと、どうしても甘めなのが多いので、その反動で、辛い物が食べたくなりますね。
あと、キムチ鍋も食べたいですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、甘いものの反動ですね。
私は昨日作りました・・・今日も食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:48

中華、です。



炒飯やエビチリ、春巻き、シューマイ、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、中華ですか・・・
濃い・辛い味付けの印象があるので、私は水餃子がいいかな。
ポン酢で食べたい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!