公式アカウントからの投稿が始まります

今日スーパーに行ったら、もうお正月的な品ぞろえは少なくなって、通常の感じになっていました。
お客の買う品物も、何となく正月っぽい印象が薄かったです。
私はと言えば、ビールを買って、ちょっと安くなっているタコを買いました。
カレールーも安くなっていたので、ついでに買いました。

さてそれはともかく・・・
皆さんがお正月料理に飽きたら、何を食べたいですか?
おせちに飽きたらカレーですか?

A 回答 (24件中11~20件)

ハイ、定番はサンドイッチ(絶対手作り)とコンソメスープです。

方向転換にはもってこいだし、腹にももたれないですからね。
旦那の手製が一番ですが、案外難しい事かも知れません、長い食パンを切り揃える所から悩むかも知れませんが、そこを頑張るのです。

出来を酷評する女房への対策ですか・・それは時間が掛りそうですね、我が家では三十年程かかりました,妙案ですか・・ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パンが出てきましたか!
これもいいですね。
1斤を買って切るんですね。ちょっとコツが要りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:53

このアンカテに毎度毎度、飽きずに写真を投稿してるオバの手料理じゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
すごいレパートリーと腕前ですね。脱帽・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 17:54

お寿司とピザと天ぷら!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お寿司、いいなぁー
ピザは意外な組み合わせですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:10

白いご飯に白菜の漬物、これだけあれば他の物は何も要らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、基本ですね。
私は葉っぱの部分をクルッと巻いて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:11

お正月に、特別買ってません。


お節。。。食べられるの少ないし、高いかまぼことか買う気になれない。

元旦に餅を買いに行ったくらい。
今はお寿司が食べたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お餅・・・私も食べきれずに残っています。
>高いかまぼことか買う気になれない
お正月が近くなると、何でもかんでも「正月価格」になりますね。
それでも買うというお客の心理を見透かした価格設定です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:13

すき焼きです。

甘いネギと特上の和牛。お正月の小確幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小確幸・・・
かの村上春樹さんは、お正月は何を食べたのでしょうね。
すき焼きとは想定外でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:15

まずは、今のスーパーは、市場がしまってるので、賞味期限が切れたものを除くと正月料理の物は少なくなり、産地直送以外の食品は賞味期限が迫った古い食品でしょう。


 お正月料理に飽きたら、パスタが食べたい。
正月料理は味付けに醤油、砂糖、みりんをよく使うがパスタはどれもあまり使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタ、いいですね。
個人的には、シンプルなペペロンチーノがいいなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:16

今の生活はお正月と言っても特別な料理とか用意しませんので、あれですけど、実家にいた頃は4日目くらいになると、「白いご飯に白菜の漬物だけ」で十分っていう感じになってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白いご飯に白菜の漬物だけ
先ほどの方も同じことを言っていましたね。
私は葉っぱの部分をクルッと巻いて食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:17

ハンバーガーが食べたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ハンバーガーですか!
カロリーではダメ押し的な攻撃ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:19

うちはもう、おせち料理自体とうの昔に飽きたので、そもそも食べません、最近は。


その代わり、特上の大トロとかウニとか、ローストビーフや生ハムやメロンなどをデパートで買って来て、特上のシャンパンやワインと一緒に食べました。
しかし、ウニも2人で5000円分とか大量に食べると飽きますね(^_^;) もう一生分食べた気がしたのでいいです。
ウニは、お寿司屋さんのお寿司にちょびっとだけ乗っかっているのを、ありがたがって食べているうちがいいのかも。。。
で、満腹なあまり、夜は軽くお茶漬けだけで充分でした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いいですね、ゴージャス・・・
ウニはバクバク食べるものではないですね。もうちょっと欲しいなぁーくらいが丁度いいですね。
あまり食べると、今度は痛風が怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!