公式アカウントからの投稿が始まります

今日スーパーに行ったら、もうお正月的な品ぞろえは少なくなって、通常の感じになっていました。
お客の買う品物も、何となく正月っぽい印象が薄かったです。
私はと言えば、ビールを買って、ちょっと安くなっているタコを買いました。
カレールーも安くなっていたので、ついでに買いました。

さてそれはともかく・・・
皆さんがお正月料理に飽きたら、何を食べたいですか?
おせちに飽きたらカレーですか?

A 回答 (24件中21~24件)

たかなピラフが食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いいですね!
高菜というのがシンプルでさっぱりしていそうです。
ちょっとジャコを混ぜれば栄養満点です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:22

日本人の主食と言えば、米!


豪華な料理、珍味、滅多に食べれない料理を
食べても、いつかは飽きます。
しかし、お米は決して日本人の舌を飽きさせない味を
秘めています。
なので、正月料理に飽きたら、お米に何かをかけて食べるのが
一番ですかね。
卵、納豆、ふりかけ・・・・。
そういう質素な料理こそ、日本の食文化の伝統であり、日本人に
とっての最高の料理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵、納豆、ふりかけ・・・・&白飯、いいですね!
結局はここに戻ってきますね。
納豆ご飯が恋しくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:24

新年明けましておめでとうございます


m(__)m

まさに今夜はカレーです
f^_^;)
妻は、オヤツだー!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
と言いながら、餅ではなく、団子食ってました
f^_^;)
ソバ食べて団子食べてよく食うもんだと感心しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーですね、私も作りました。
で、奥様が団子ですか・・・
別腹もお正月から稼働ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:26

ダブルチーズのベーコンでピッツァ。


または、梅干し と 鯛茶漬け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もピザを出していましたね。
でも私は、仰るようなお茶漬けで軽く行きたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!