プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いのでしょうか??

結婚して8年になります。
最近、はじめて単身で暮らしました。
この春からは、また同居しますが、嫁は別れたいようです。
単身の間に、嫁のことが不安になり、浮気を疑ったり、束縛(頻繁に電話したり…)をしてしまいました。
実際には浮気はないと言っていますが…
大事に思うから、心配になったりするんですが、ダメなことなんですかね??
もう死にたいぐらいです…大事って思う気持ちを分かってもらえない…

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



今のまさひろ1987さんは、少し疲れているような印象を受けました。

文章から奥様への愛情がとても伝わってきていますね。本当に愛してらっしゃるのだと思います。それはとても素敵で大切なことと思いますよ!

しかし、それは奥様も一緒です。まず一緒にいて不快な人とは結婚しませんよ。なのに離れている夫からの電話が浮気を疑うもので、束縛したりでは辛くなります。そんなに信用ないの?と私なら逃げたくなります。

大事に思うから心配。その気持ちは本当に大切です!
しかし奥様もそれこそ同じです。
単身なら他の女と、、、?みたいに。

子供がいるなら、奥様も離婚を決意するのは苦しかったと思います。
けど、奥様はそれでもそれを伝えました。

今こそ話を聞くべきです。
しっかり向き合って、自分だけの気持ちではなく、奥様の気持ちをしっかり見て聞いて、受け入れて下さい。

今はお疲れでしょうから、なかなか難しいかもしれません。でも、それだけ奥様を愛してらっしゃるあなたなら、きっと向き合うこともできるはずです。優しく、ゆっくりでも大丈夫なので、話を聞いてあげてください。きっと奥様もお疲れで、話は大変でしょう。顔を見れば離婚の話ではなく、他愛ない話もたくさんしてみてください。

それと、今はお二人とも心身ともにお疲れでしょう。ゆっくり休んでみてください。

長い長文ですいません。
あなたと奥様、そしてお子様の幸せが待っていることを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます…
確かに、大事=束縛のように考えてたかもしれません。
大事で信じあえる夫婦だからこそ、信じてあげなければいけないかもしれないですね…
ゆっくり、時間をかけ少しずつ話をしていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 07:06

浮気確定


嫁が理由なしに離婚言ったら
浮気可能性大
調べましょう
経験者より
    • good
    • 1

文面からするとちょっと行きすぎな印象を受けます。


信用しているからこそ、ほったらかしです。
人を疑う事はよくありません。
疑うなら証拠を掴んでからにしてください。
証拠もないのに疑う事が一番やっちゃいけない事です。人間として最低な事です。

心配し過ぎはうつ病の元
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
本当に最低なことですよね(>_<)
もう修復は難しいんですかね…

お礼日時:2017/03/31 08:10

全く奥さんの気持ちが、質問からは分からないですね。

それと同じように、奥さんの気持ちが分からずに、貴方は困っておられるようです。

今まで奥さんの事が、気持ちや、態度の変化とか、無かったですか?
奥さんが感じる心を読み取らなかったのですか?
その奥さんへの無頓着さが、他人と同等になり、妻にとっては、夫の存在価値が無くなったのでは?

大事な存在だからと、嫌われてもやたら電話をするのは、嫌がらせに近い。
そして、大事な局面では、奥さんの味方にならず、
ご自身と、ご家族を優先するとか。

妻には夫として満点なのに、離婚したいと言い張るのはあり得ないです。リスクが有りすぎる。
それを越えるには、覚悟が要ります。仮に浮気だとして、妻は浮気なんかでは、別れると言わないでしょう。
何か。ボタンの掛け違いはある。
信頼を失った何か。

どうしたらいいかと焦るより、離婚は先のばしにして、奥さんをよく見つめることかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
よく見つめ直します(>_<)確かに今までにいっぱい信頼を失うようなことしてるかもしれません…
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 23:16

好きでもない相手と暮らさなければならない。

妻もしんどいでしょう、なんでこんな人のために食事や洗濯私なければならないのか。
そう思うとあなたも辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても辛いです…
ただまだ小さい子供もいるので別れたくはないんですがです(>_<)

お礼日時:2017/03/30 23:11

別居して別に旦那がいてもいなくてもいい別に何ら問題がないってことに気づいてしまったんでしょうか?


嫁さんが寂しかったから浮気をしてしまった方がまだ救いようがあるように思えますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません…
ただ居なくても別に問題ないとは思ったようです…
そして、結婚当初から好きじゃなかったと言われました…

お礼日時:2017/03/30 23:05

嫁が別れたいと言う状況でまた同居なんて、もう終わり確定させる気ですか? タイミング悪いでしょ。

てか、別居は単身赴任なのか、なんか問題ありで別居になったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係で期間限定で別居でした。
別居した当初は何もなかったのですが…

お礼日時:2017/03/30 22:57

言葉で訴えないと解らないと思います。

「君が大好き!」
    • good
    • 1

奥さんが浮気を疑われるようなことをしていたかわからないですけど



束縛され続けるとイライラとか、どうせ信じてくれないと嫌になるかも、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと不審に感じたことはありましたが、確証はありませんでした…
イヤになっちゃいますよね…

お礼日時:2017/03/30 22:44

夫婦の修復には 第三者は不要・・・



第三者の意見でコロコロ変わるのなら あなたの魅力は無くなってるだけ・・

どの家庭も 過去にも未来にも その家庭のみなので マニュアルは無い・・

夫婦円満の秘訣は 自分たちで幸せな家庭を築く事だけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!