プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デレステは基本課金しないと楽しめないゲームでしょうか?
また、課金する場合はどんどん注ぎ込まないといけなくなるのか
教えて下さい。

A 回答 (2件)

基本は課金しなくても進めますよ♪

課金のときは、使う分だけがいいかも。
たまにセールのときがあるので、その時にまとめ買い!!っていうのもアリ。
(性格にもよりますが・・・。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

デレステで課金するのは、やはり主にレアで強力なアイドルをガチャで手に入れる時です。

ただ課金せずとも、そうしたアイドルを手に入れることは可能です。
私も課金とは無関係で5人ほどSSR(最もレアな)アイドルを手に入れました(プレイ歴1年くらい、あまり熱心にはプレイしていない)。
またSR(けっこうレアな)アイドルは、ガチャとも無関係で手に入れられることもあり、私は20人以上手に入れています。
また課金と言っても、年に数回ほど、数千円課金すればレアなアイドル一人を100%手に入れられるサービスも行われています。
さらに、ゲーム内容も基本はリズムゲームですので、自分がリズムゲームが上手ければ、ものすごく弱いアイドルでもゲームは楽しめます。
とは言え、プレイしていると、特定のアイドルが好きになり、そのアイドルのSSRが期間限定のガチャで登場したりすると、ものすごい課金したくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!