チョコミントアイス

出品者です。ヤフネコパックでヤマトの営業所に持ち込み(ネコピット使用)で送ると、取引ナビの「発送連絡」が自動で行きません。
営業所持ち込みすると必ずそうなります。コンビニからだと少し遅いけど集荷後にちゃんと発送連絡が行くんですが・・・

たとえば今日の例で言うと、朝の9時過ぎに営業所で発送し、その後12時間経った今でも、取引ナビ上部の「発送連絡」はまだ空白のままです。
しかしヤマトのサイトで荷物お問い合わせを見てみると、いちおう順調に作業店を通過していってるようですし、荷物自体は予定通り届くと思われます。

べつに発送連絡は行かなくても荷物が届けば問題無いのでそれはそれでいいんですが(取引メッセージで発送した旨とお問い合わせ番号は伝えてます)、なぜ営業所持ち込みだと取引ナビが進まなくなるのかが謎で・・・
ネコピットの操作も全くこの通り↓にやっており問題無いです。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/yahunek …

同じような経験のある方はおられますか?何か情報をお持ちの方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、質問文に「何を教えてもらいたいのか」が書いてなかったですね、失礼しました。
    教えていただきたいのは、他の出品者の方はそのようなことはないか、ということです。他の営業所からだとちゃんと発送連絡が行くのであれば、うちの近所の営業所の問題ということになるので、営業所に事情を言って調べてもらおうと思ってます。
    他の営業所も持ち込みだとみんなそうなるのなら、ヤフーかヤマトのシステム自体の問題となるので、問い合わせする方向を判断できます。そういう主旨の質問です。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/03/31 21:13

A 回答 (1件)

一応、質問を読む限り、質問者さまには間違いが無い様ですので、恐らくクロネコかYahoo!のサーバの問題かと思いますが。


年度末で超繁忙期ですが、調べた所、Yahoo!もクロネコヤマトにも特に障害は報告されてません。
参考にしたサイト
yahoo(ヤフオク障害)→https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/troubl …
クロネコヤマト(クロネコメンバーズお知らせ)→https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entr …
遅延状況→http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_ …

固有の問題の可能性が有りますから、問い合わせた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフーにもヤマトにも障害が報告されていないということでしたら、特定の営業所に起因するものと思われるので、一度この営業所に事情を説明してみます。

お礼日時:2017/03/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報