人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

恨むの反対語を教えてください。

A 回答 (6件)

「愛する」の反対語は「憎む」じゃなくて「無関心」だという話を聞いたことがあります.

同じように,「恨む」の反対語として「無関心」が適当という場合もありそうです.
(丸,四角,三角というNo.5の回答と似た話です).
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございました。

丸(円)の反対は?、四角形?、なら三角形はどうなるの?

まず前提の「反対語」、が正しいのか?。
    • 0

恨むの対語は

『ゆるす』

です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恨むの反対語は、

仕打ち・かな?
    • 0

感謝する

• 0

好き ⇔ 嫌う

の様にはっきりとした反対語はない感覚。敢えて言えば:「羨む」(うらやむ)だろうか。人の感情が入っている単語の反対語は難しいです。好き、嫌いの様に単純な段階でないと余計に。

恨まない、が一番判り易いですが、反則?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。