プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子です
現在身長が165cmなのですが止まってしまいました
声変わりは小6の3学期には完了してました
そして小6から中1までが1番伸びてました
小学校の時身長が高かったために中学で止まるというのなら分かりますが、小学校の時身長は高い方ではありませんでした
もちろん今も高い方ではありません
これからまた伸びるということはありませんよね、、、、、

A 回答 (5件)

お父さん、お母さんはどれ程だろうか? どちら似だろうか? 仮にお父さんにそっくりだった場合、背の伸びも同じ様な経過を辿る可能性が高い。

食べ物が違っているので一概には言えないが、遺伝的な要素の占める割合が大きい部分。

似てる方(父か母か)に一度当時の事を訊いてみて下さい。

P.S. 兄か姉が居れば同様に訊いてみて。
    • good
    • 1

いやあるとおもいます。


高校生になってから伸びる子もいます。

心配でしたら保健室の先生に聞いてご覧なさい。
    • good
    • 0

女子は中学で成長が止まることが多くありますが、男子は高校で一気に伸びる人をたくさん見てきました。


あなたはまだ止まってはいないと思いますよ。これからに期待しましょう。
    • good
    • 0

だいたい中学で伸びきる人もいる。


こうなると高校でも数センチ伸びればいいほうかな。
    • good
    • 0

私も小学生の頃は背が高い方だったのですが、中学生になってから急に伸びなくなりました。


今日のニュースでやっていたのですが、「栄養(カルシウムよりもタンパク質だそうです)」「睡眠」「運動」が大事だそうですよ。
諦めず頑張りましょう。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k100109 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています