プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になっていた男性から告白されたのですが趣味が全然合わない感じです。
私はスキーとかスキューバダイビングとかアウトドアが好きなんですが、彼は34歳でミニ四駆とかガンプラとかガルパンにはまっているようです。

彼の周りの人はやっぱりオタクっぽい人が多くて会話の内容もさっぱり分からずついていけないし、ダサい人ばっかりです。彼自体は見た目や服装にも割と気を使っていて見た感じオタクって感じはしないし性格もとてもいいのですが…。

ミニ四駆は30過ぎてからはまったようで大会に参加するために遠方まで泊まりで遠征したりもしているようで、部屋もガンプラやいろんなフィギュアとかがいっぱいあるような感じみたいです。普段の彼からは想像もできないような感じです。そういった世界のことはよく分かりませんがちょっと幼稚かなと思ったりもします。

単純に彼の顔や性格は好きなのですが、趣味の全然合わない人と付き合ったり結婚したりってうまくいくでしょうか?

A 回答 (4件)

趣味や会話が続かず飽きてしまうが 人間的に素敵なら 長く付き合えば良い所が見えてくるのでは ?外観だけでは ダメじゃ無いの

    • good
    • 0

相手の世界を受け入れることができるかどうかです。


理解する必要はありませんが、そういう世界観があるんだと思えるかどうかです。

結婚するのなら、その世界が現実生活の経済的な面でどれだけ圧迫するかが問題となりますね。

「ちょっと幼稚かな」と思っている時点であなたは彼をバカにしている気持ちがありますから、このままでは上手く行かないでしょう。
    • good
    • 3

『お互いの趣味をどこまで認めて許せるか』だと思いますよ。



私は家で過ごすのが大好きなインドア派(夫にはバレてますが隠れオタクです) 
夫はスポーツが大好きなアウトドア派

趣味は全く違いますが お互い干渉しないので結婚20年になりますが上手くやってます。

ただ、 上手くやれてきたのには理由があると思ってます
それは『許せる範囲のお金と時間の使い方』です。

例えば趣味のために 生活費を食いつぶすようなお金の使い方をされると不満になるし
趣味を優先して家族の事をないがしろにするような向き合い方だと不満になりますよね。

そこのバランスがうまく取れれば問題ないと思います。
    • good
    • 2

オタクじゃなくて、ミニ四駆


収集家だと思えば?
やくみつるの方がよっぽど
気持ち悪いよ…吸殻やストローなんか集めてんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!