電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない】

年下でも赤の他人ですよ?

初めて会った年下の店員にタメ口で話しますか?

普通、初対面なら店員と客の関係であっても敬語で話しませんか?

なんで女の人は年下の初めて会った店員にタメ口で言うの?

信じられない。

どういう神経してるのか教えてください。

店員が敬語で女のキャリアウーマン風の人はタメ口。

部下にもタメ口でこんな口聞いてるんだろうなと思って幻滅した。

初対面の人には例え客という立場であっても敬語で話しませんか?

女性の心理が分からない。

男が店員に大柄な態度を取ったら幻滅するっていうのと似ていると思う。

相手が高校生のアルバイト店員でも敬語で言いませんか?

なんでタメ口なの?

店員も客がタメ口ならタメ口で話していい気がする。それかレジカウンターにハリセン置いといてパッチーンと叩いて良いと思う。

胸糞悪いのは私だけ?

他の人は気にしないの?

A 回答 (8件)

うーん。


そうでしょうか。
私の周りは、たとえ相手が子供でも、質問は丁寧語です。
それよりも、男性の方が横柄な人多く思います。
特に、成功している若い男子。
それと、中高年のおじさん。
本当に、態度が上から目線で、悲しくなります。
年下にもそうですが、女性に対する態度は、威張ってて嫌だなあと、思います。
まあ、65以上は男女共ひどい人多いけど…
やはり、誰に対しても、たにんさまには、敬語で接してもらいたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

65歳以上の男女という表現は偏見らしいですよ

けど自分の経験則だからあながち間違ってないと思う

絶対にタメ口は男より女の方が多いと思う

お礼日時:2017/04/02 10:04

全ての人を当てはめてはいけません。

    • good
    • 0

性別関係ないですね。


単にその人個人が変な考え方の人、というだけです。
男性にも女性にも、店員にタメ口で話す人がたくさんいますが、全てNGです。

>なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない
性別が全く関係ないことに、無理矢理性別を絡めているからややこしい問題になるんです。
「どうして店員にタメ口で話すのか、私には理解できない」
という内容ですよね。性別関係ないです。
    • good
    • 2

敬語を使うべきと言うのはその通りなのですが、性別は関係ないと思います。

    • good
    • 3

まーおかしいと思う。


あなたの考えは、正しい。
    • good
    • 1

男だろうが女だろうがそういう人は沢山いるでしょ?男だから、女だからと差別しているあなたに胸糞悪いです。

    • good
    • 4

ハリセン、パチーーン(笑


( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)


わたしは、基本敬語ですので、
その年上女性になって想像してみました、、、


女性からしたら、年下男性は可愛い存在なのか??

もし、その人に弟がいたら昔の名残で
タメ口で話してしまうのか??


などなど

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

歳取ってりゃ偉いと思ってるバカはいるからねぇ。

人のフリ見て我がフリ直せです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!