プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が欲しいけど、一生出来ないことがほぼ確定しています。
30歳男です。そんなに周りはお世辞を言うものでしょうか。
中学3年から妹友人よりかっこいいと言われ始めたことから、勘違いし始めました。周りの評価が全てで、人生は外見が全てだと思っています。
高校は男子校だったものの、周りの友人や友人母からかっこいいとかイケメンだとかいわれていたので、大学に行けば彼女は自然に出来ると思っていました。
しかし、元々ノリがそこまで良い方ではなく、大学にはかっこいい人が沢山いました。176センチしかない低い身長も大きなコンプレックスとなってしまいました。。。大学時代はあるバイト先で、口の悪い先輩から男前だとか彼女いそうだとか言われたり、、キックボクシングのジムの先輩からもみた感じモテそう、男前などと言われたりしていたので、モテるはずだと完全に勘違い(笑)
今ではもうおじさんだし、相手にされないだろうと思ってましたが、会社の新卒後輩からライン電話が夜中にかかってきたり(その同期の男から聞きましたが、私のことが好きだったらしいです。本当かは分かりませんが)後は、その子の同期から顔がかっこいいといわれていたこともあるみたいです。
また、、別の後輩女性からは、私が教育係になった旨を話したところ、「○○さんが教育係とか羨ましい!絶対楽しい!」と言われ、「この前も○○さんが教育係だったら絶対に楽しいよね~」と話していたと言われたこともありました。その後輩女性同期の女性からも、かっこいいと言われていたみたいです。
会社の説明会にもよく呼ばれます。
先輩からもかっこいいと言われたり、上司からもかっこいいと言われます。
かなり年上の男性からもお世辞抜きでモテそうだけどな~と言われたこともあります。爽やかとも女性陣からよく言われます。

本当に嘘じゃないんですが、彼女がいたことがないので、全く意味もないですし、多分このまま彼女が出来ない気がしてなりません。

私に足りないのは、本当に何なのでしょうか??
出会いは会社以外はないので、社内で頑張りたい気持ちもありますが、本当に上記のエピソードが本当であれば、告白されたりしてるものではないでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは女性を好きになったことがないのでは?


彼女ができないのはそれが理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外見じゃないかな?

お礼日時:2017/04/02 12:45

そこまでみんなに言われるなら確かに貴方はハンサムなんでしょうね。


女はほとんどイケメンが好きですよ。

でも顔が良いだけじゃ真のモテ男にはなれないんですよ。

トークのうまさ、懐の深さなど、外せません。
文書を見て感じた印象ですが、貴方はあまり口がうまくないんじゃないですか?
自分からグイグイ行った事もないのでは?
顔が良くなくてもモテる男性って結構居ますよ。
貴方の周りでそのような男性が居たらよーく観察して見てください。
それと身長176センチなんてちっとも低身長じゃないですよ‼︎
そんな事行ったら大半の男は腹が立ちますから言わない方が良いですよ。
むしろ羨ましい身長だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口は上手くないです。グイグイもないです。だってイケメンなら誘われまくり、告白されまくりだろ?身長はマジで低いと思っています。

お礼日時:2017/04/02 12:44

NO.1です。


繰り返し質問の理由わかりました。なるほど・・・
そこですよ。なぜ馬鹿にしたような回答がおおいか?です。
自分ではわからないでしょうね。
言葉を選ばずはっきり言わせてもらえば、質問文が痛々しいのですよ。
自分のことをかっこいいと周りが言う。っていうアピールが強すぎる。
かっこいいのに、モテないのでなぜか?って繰り返している。
外見だけで全て決まるわけではないですよ。
本人は真剣に悩んでいるのだろうから、気を使って回答されている方もいます。
こういうサイトだから、仕方がないですけど馬鹿にして回答する人もいるでしょう。

自分を客観的に見れないと、空気が読めない、相手の気持ちを読み取れないということではないでしょうか?
貴方を馬鹿にしたりするつもりはありませんが、耳の痛い事、自分が認めたくないという事を素直に受け入れられない限りは、少しも前に進めないとおもいます。
ただ、馬鹿にしたりする回答は無視すればいいですが、なぜそんな回答ばかりが多いのかって事から考えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも馬鹿にしてますけど。

お礼日時:2017/04/02 12:44

外見だけかっこよくても、中身が伴わないなら無理って事もある。


自分がかっこいいというのは、忘れたら?
自分から好きになって告白とか出来ないの?
待ってばっかりじゃ何も始まらない。

あと、何回も何回も同じ質問していて、
そのたびに色んな人が回答くれてますけど
回答に納得できるものがないのでしょうか?
どんな回答なら受け入れられるのでしょうか?
他人を受け入れられないなら、
貴方を受け入れてくれる恋人なんて難しいと思いますよ。

誰かに愛されたいなら、あなたが他人を愛せるように
素直になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿にしたような回答ばかりで、納得行かないから同じ質問しています。休みなのに、ストレス溜まるんですよ。普段も休みないくらい激務ですし。(笑)

お礼日時:2017/04/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!