アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちブゥ
子ブたんが、アンケを引き継ぐですブゥ

水戸黄門主題歌には、3番があったようです・・



1番

どんぐりころころ ドンブリコ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て こんにちは
坊ちゃん一緒に 遊びましょう

2番

どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた

3番

どんぐりころころ 泣いてたら
仲良し子リスが とんできて
落ち葉にくるんで おんぶして
急いでお山に 連れてった

しかも4番もあった・・・

どんぐりそれから どうなった
お山に帰って たくさんの
赤ちゃん生まれて 喜んで
どじょうにお手紙 書いたとさ

では、みなさん、水戸黄門の主題歌を曲に合わせて歌ってみてくださいブゥ

感想をお願いするですブゥ

A 回答 (8件)

老人ホームで、みんなで歌いました。



笑顔がたくさんありました。


その他にも、

♪春のうららの~(花)
にあわせて

♪色は にほへど~
って、歌いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

子ブたんも弟子になっていいですか?
弟子になったら、先輩の弟子にいじめられるですか?
日当・・・30円もらえますか?

回答を待っているですブゥ

しばらく考えさせてくださいブゥ

お礼日時:2017/04/07 20:56

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。
纏めます。

>好きなものがない、へんなカエルは何も食べずに冬眠中ですブゥ

好きなものとか関係なしに、食い溜めしてからの冬眠です。
何処かのカエルは春の陽気に誘われて、冬眠から目覚めたようです。

>好きなだけ・・・食べたくない・・・・だからへんなヒツジは何も食べずに、ペータに山羊に間違われているですブゥ

ヒツジはたくさん食べてスタミナをつけ、五月祭の準備に取り掛かっています。
馬も鹿も飼っていないのに、ペータは馬鹿な子ですか?ヤギ飼いなのに山羊と羊の区別もつかないなんて。

>子ブたんのおむつは、Tばっくじゃないですブゥ

子ブたんのおむつはティーバッグにもなりますか?

>回答者の条件を満たしていないので、却下ですブゥ

質問も回答も大goo帝国のものなので、子ブたんの一存では決められません。

>水戸黄門の主題歌を曲に合わせて歌ってみてくださいブゥ

【子ブたんのテーマソング フィーチャリング ころとん】
子ブたんころとん トントロトン
ポッコリお腹が まあ素敵
丼出て来て 蓋開ける
カツ丼一緒に 食べましょう

>感想をお願いするですブゥ

ごちそうさまでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

>好きなものとか関係なしに、食い溜めしてからの冬眠です。
>何処かのカエルは春の陽気に誘われて、冬眠から目覚めたようです。

まだ寒いです、目覚めないでください

>ヒツジはたくさん食べてスタミナをつけ、五月祭の準備に取り掛かっています。
>馬も鹿も飼っていないのに、ペータは馬鹿な子ですか?ヤギ飼いなのに山羊と羊の区別もつかないなんて。

子ブたんのしったことではないし、子ブたんには関係ないことですブゥ

>子ブたんのおむつはティーバッグにもなりますか?

子ブたんのおしっことうんちのコラボレーションティが飲めるですブゥ

>質問も回答も大goo帝国のものなので、子ブたんの一存では決められません。

大goo帝国は、子ブたん星の属星ですブゥ

>【子ブたんのテーマソング フィーチャリング ころとん】

そんな歌はないですブゥ
ただしい歌詞は、

子ブたん コロコロ トントンブゥ

とんかつ、かくに、にしょうがやき

かつどん、カツカレー、ごちそうさま

おなか一杯で、おやすみなさい

ですブゥ

お礼日時:2017/04/07 21:49

どんぐりはどじょうにお手紙を書いていますが、リスさんには何かお礼をしたのでしょうか?そこのところ、教えてどんぐりね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

実は、子リスは・・・どんぐりの頭をかじったですブゥ

お礼すると、また頭かじられるかもしらないので、怖くてお礼ができないですブゥ

お礼日時:2017/04/07 21:51

4番迄有るのに、全てを知る人は、どの位居るのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

子ブたんが知っていることが重要なんですブゥ

>どの位居るのかな?

だから、どうでもいいことなんですブゥ
気にしてはいけないですブゥ

お礼日時:2017/04/07 21:53

長いぞ〜さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

子ブたんの鼻は、長くないですブゥ

お礼日時:2017/04/07 21:54

4番まであったのかブゥ…知らなんだ。



感想、、字数がピッタリで歌いやすかったブゥ

ああ人生に涙あり、が不思議と童謡に感じたブゥよ。

続きが投稿できて、よかったよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

子ブたんに感謝するですブゥ
そして、明日、子ブたんにお小遣いを持ってくるですブゥ

お礼日時:2017/04/07 21:54

「こちら、現場のYOTAです!!」( ゚д゚)/


「なんで、現場なんだよ!?」ヾ(゚д゚ )

「こっちにも、3番までの歌詞があります!!」( ゚д゚)/
「七五調なら、何でもいいんじゃねーの!?」ヾ(゚д゚ )
「じゃあ、『ギザギザハートの子守唄』とか!?」( ゚д゚)/
「それは、ちょっと合わないんじゃないの!?」ヾ(゚д゚ )

♪~

ブタの夫婦がのんびりと 畑で昼寝をしてたとさ
夫のブタが目を覚まし 女房のブタにいったとさ

今見た夢はこわい夢 俺とお前が殺されて
こんがりカツにあげられて みんなに食われた夢を見た

女房のブタが驚いて あたりのようすを見るなれば
今まで寝ていたその場所は キャベツ畑であったとさ

「可笑純情詩集より!!」( ゚д゚)/
「落語じゃねーか!!」ヾ(゚д゚ )
「スタジオにお返しします!!」( ゚д゚)/
「何の引き継ぎだよ!?」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

現場のヨタさん、

キャベツ畑で、お昼寝していた子ブたんですブゥ

子ブたんも、とんかつ食べたいですブゥ
子ブたんから、現場のヨタさんにお願いですブゥ
子ブたんにとんかつ差し入れお願いします

では、現場のヨタさんは、ここまでですブゥ
次は、きょうのお天気ブゥ

お礼日時:2017/04/09 08:24

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>まだ寒いです、目覚めないでください

もう暖かいですよ。目覚めて活動中です。カエルも羊も。
菜種梅雨ですねえ。

>子ブたんのしったことではないし、子ブたんには関係ないことですブゥ

僕の知ったことでもありません。ペーターは馬鹿な子ということにしておきます。

>子ブたんのおしっことうんちのコラボレーションティが飲めるですブゥ

濃厚な味わいですね。

>大goo帝国は、子ブたん星の属星ですブゥ

子ブたんは騙されていますね。子ブたん星王は傀儡なのです。

>ただしい歌詞は、
>子ブたん コロコロ トントンブゥ
>とんかつ、かくに、にしょうがやき
>かつどん、カツカレー、ごちそうさま
>おなか一杯で、おやすみなさい
>ですブゥ

ゴロが悪すぎて、曲に合いませんね。食っちゃ寝の歌ですか?
僕は最近食い過ぎで、お腹下痢Pee!鼻血Boo!継続Chooです。
お金も最近使い過ぎですね。新しいパソコンに、新しいスマホに・・・・・・、一体幾ら使ったのだろうか?
「水戸黄門主題歌には、3番があったようです」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、あぁりぃがぁブゥ

へんなヒツジは、こんなあくどい商売を始めたですか

お礼日時:2017/04/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!