アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリー端末Androidをしようしてますが、
いわゆるキャリア携帯に標準のメールソフトが使いやすかったので、同じような感じに使えるアプリが欲しいです。
プロバイダのメールを利用してます。
使い方を知らないだけかもしれませんが、gmailアプリの不満はフォルダへの振り分け、フォルダ管理ができないことです。
わかるかたお願い致します。

A 回答 (3件)

>gmailアプリの不満はフォルダへの振り分け、フォルダ管理ができないことです。



・gmailはフォルダでは無く、ラベルと言う概念で構成されています。

 K-9Mailをオススメします。

 アイコンがちょっとダサ~ですが、
 機能的には数あるメーラーの中でも最高の部類。

 gmailアカウントもそのまま使えますし、
 キャリアメールの様に、ほぼリアルタイムで受信します。
 (正確には10秒ほど遅れますが。。。)

 複数のアカウントもセット可能です。

 

・機能と使い方
 機能
https://octoba.net/archives/20110223-android-144 …

 使い方
https://octoba.net/archives/20140518-android-app …
「SIMフリー端末Androidでメールの」の回答画像3
    • good
    • 0

SIMフリー端末だと、標準では意外に難しいことです。


Gmailはとても便利なのですが、管理方法は一種独特ですのでそこにもどかしさを感じる人も多いと思います。
慣れてしまえば… なのですけど、多少の時間は要しますしね。

狙いに沿ったアプリを導入するのが現実的かと思います。
例えば下記リンクのようなものですね。
探せばもっと色々出てきますので、良さげなものを見繕ってください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

gmailの場合は、ネット接続してメールフィルタの欄から 「fromが〇〇だったら」などの条件を入れることにより、フォルダ分けを行なうことが出来ます。


たしかにgmailアプリ自体からはできません

メール管理アプリとして有名なのは、k9Mailですね。フォルダ分け、プッシュ通知ができます
Yahoo!メールアプリも使いやすいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!