アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が言う可愛いってお世辞でしょうか?

A 回答 (3件)

深い意味はないというか、挨拶がわりという感じだと思います。

    • good
    • 0

人とか状況によるでしょうけど,基本的にお世辞では言わないと思います。


 むしろ素直な感覚。

 正解はそういった人しか知らない。
    • good
    • 1

まぁ御世辞に近い社交辞令、それを言って


置けば、とりあずと言った効力のある言葉と
思って良いかと思います。
この「可愛い」っと言葉には、まず自分の好感度が
あがりますし、相手、物に対して悪い印象を与えず、気分を
良くさせます。
なので、可愛くなくとも、とりあえず言う言葉。
まぁ御世辞に近い社交辞令または、挨拶に近い言葉と思って
良いかと思います。
女性が会った時に、良く使いますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は使いません

お礼日時:2017/04/02 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!