アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある猫を飼っている女性が猫の写真をしょっちゅう見せてきて「ほら見て見て、私のネコちゃん
とってもかわいいでしょう。」と言ってきます。

はっきりいってぜんぜん可愛くないし、そもそも毎回かわいいでしょうと言われたら
答えに困ります。

お世辞でかわいいというと「どういう点がどのようにかわいい?」とか細かく言ってきます。

あなたならひんぱんにかわいくない猫の写真を見せられあなたもかわいいと思うでしょうと
言われたらどう反応しますか。

A 回答 (6件)

私もそれ嫌いです。


Webミーティングでわざわざ猫を紹介する人、「やだ、猫が偶然入っちゃった〜」をやる人、社会人でも沢山います。
鬱陶しいことこの上ない。

大抵は「猫の話もういいですか?」と冷たくあしらって強制終了させます。
誰もあんたのデブ猫に興味ないよと、喉元まで出かかってます!!
嘘です。たまに喉から出ちゃってる。

手前味噌な子ども自慢は恥ずかしいこととされてるのに、犬猫は治外法権なの何なんですかね!?

対応は子どもと同じ。見目の感想は述べないのが鉄則だと思います。
かわいいでしょと言われたら、
「そりゃ猫は全般的にかわいいじゃん。あのさ、ごめん。他人の猫は興味ないわ」って返すといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>対応は子どもと同じ。見目の感想は述べないのが鉄則だと思います。
>かわいいでしょと言われたら、
>「そりゃ猫は全般的にかわいいじゃん。あのさ、ごめん。他人の猫は興味な>いわ」って返すといいです。

そうです。見た目の感想を強制するのは変です。
猫自慢は恥ずかしいですね。

お礼日時:2023/08/09 18:30

もっと可愛いネコの画像入手して、私のも見て〜親戚のネコ!すごく可愛いでしょ!って言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね。

お礼日時:2023/08/09 19:11

この不細工具合が可愛いね!


って言ったらもう見せてこないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいですが人間関係がおかしくなります。

お礼日時:2023/08/09 18:48

特に会話を合わせるかな。

協調性あるし、そんな小さいことに突っかからないんで。まぁ、それをボヤいて質問ってのも同じくらいうっとおしいとけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/09 18:30

元おばあちゃん猫の飼い主です。



猫の飼い主さんの中には、色んな考え方の飼い主さんがいます。

>はっきりいってぜんぜん可愛くないし、そもそも毎回かわいいでしょうと言われたら
答えに困ります。

おそらくなんですが、猫って外に連れていけないので、私も、写真を持ち歩いて、猫が好きな人に写真を見せていたことがあります。
ただし、猫が好きな人だけです。

>お世辞でかわいいというと「どういう点がどのようにかわいい?」とか細かく言ってきます。

困るのなら、「ごめんね、実は、猫苦手で・・・。」と言えば良いのでは?
じゃないと、ずっと、続くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>困るのなら、「ごめんね、実は、猫苦手で・・・。」と言えば良いのでは?
>じゃないと、ずっと、続くと思いますよ。

猫そのものは好きなのです。ただその女性が飼ってる猫はブサイクで色も
汚いのです。

お礼日時:2023/08/09 18:32

そもそもかわいくない猫ちゃんはこの世に存在しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがブサイクな猫なのです。珍しいです。

お礼日時:2023/08/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!