誕生日にもらった意外なもの

ゲームで知り合いまもなく同居3年、結婚も約束しており、その日に向かって頑張っているのですが、
嫁さんがゲームやSNSを始めると際限がなく、またまわりを見る心の余裕がなくなってしまうため家事や人間関係、仕事で多大な影響がでています。
あまりにもひどいのでゲーム機を取り上げる事も考えるのですが、大人相手ですし情けないし、矯正するというのは本当に心が痛いです…

こういう時は銅接してあげれば理解が早いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ごめんなさい、矯正X 強制○です。
    自分が注意をすると悪態をついたりされ、ネット上で優しくしてくれる男性に気を持つこともあったようです。
    ですがいざ分かれるとなると嫌だといいます。
    正直愛されているのかとても不安ですし、辛いです。
    本当に何とかしたいのでゲーム機を売り払ってしまう事も考えたのですがやりすぎかなと…。

      補足日時:2017/04/03 06:30
  • うーん・・・

    LRうすさん、以前は別の質問で大変親切にしていただき有難う御座います。
    それも有効そうですね、検討してみます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 00:46

A 回答 (9件)

時間はきめてないのでしょうか?



彼女さんも働いてますよね?
夜の22時~24まではよしにするなどはダメなのですか?

もしパートやバイトで質問者様が既に家計をになってるのなら、それが悪かったのかも。
楽して遊ぶ時間があるからやるのでは?

こんなんで結婚して子供ができたら、一日中ゲームして子供が泣いてもほったらかすようになりますよ?

SNSなどに依存して異性と連絡とろうとするのは、質問者様では物足りなくつまらないからです。
残念だけど、愛情ではなく今の楽な環境を変えたくないから別れたくないだけですよ。

私も一時SNSしてましたが、旦那と一緒になってから全くしなくなりました。
そんなものがつまらなくなったんです。

質問者様と居てもつまらないからゲームやネットをしてるのをいい加減理解して方がよいかと。

友達の知り合いにもネット廃人いるようてすが、かなり自己中で自分が楽しいことしかやりたくないそうな。

もし質問者様への愛情があるなら、物事が迷惑にならない時間にやるのを決めて受け入れれるのでは?
できなければ別れるつもりでないと無理でしょう。

ゲームの機械を取り上げたり壊すのは、絶対的な上のもの(子供であれば親)だから成り立ちます。
質問者様はなめられてるので、やれば憎まれるだけです。
    • good
    • 0

家出でもしたら?


ちょっとは、考えるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

治りません


時間の無駄ですよ
    • good
    • 0

別れたほうがいいですよ。


それね。結婚したら治るかもという一縷の望みにすがって突進すると100%後悔するよ。
絶対に治らないから。
取り上げても、一日中ゲームすることばかり考えるようになるし、すぐに買いに行くと思う。
ゲームというより、何かに依存する性格なんですよね。
そういう自分を自制できないっていう意味ではゲームを取り上げても他のことで同じことする可能性が高いです。
    • good
    • 2

そもそもの付き合いの始めが「ゲーム」ですからね。



彼女にとって、貴方は

ゲーム>貴方

なんですよ。

結婚してお子さんでも出来ても子供の世話もしない「トンデモ」母親になるのでは?

母親から放ったらかしにされた子供が、どのような人間に育つのか、、

第三者である他人の私が考えただけでも、お子さんの将来に暗澹たる思いがします。

貴方自身、「結婚とは何か?」をしっかり考えてみられたら如何でしょうか?

好きだけで結婚を決め手はいけないですよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



肝心なことが1つ。今彼女的にはゲームやSNSの価値観・優先順
位が非常に高く、他のこと、恐らくそれは「あなた」よりも高い
と思われるということだと思うのです。

ゲームで知り合ったということならあなたもゲームやSNSはしま
すよね?。ゲームやSNSに夢中になっている時に辞めさせようと
するあなたは、ぶっちゃけ好感度ダウンしていると思うのです。
今彼女に対して「自分の魅力アピール」出来ていますか?。

一緒にゲームやSNSをやればいいと思うのです(マルチプレイ出
来るゲームを誘いましょう)。それにより一緒に遊ぶあなたの好
感度アップにつながるかもしれませんし、SNSで他の人に見せる
ために生活改善するかもしれませんし、自分だけではなくあなた
もゲームにはまったりすれば、普通なら、「あなた」という悪い
姿をもとに、自分の格好悪さを感じ、改善しようとするかもしれ
ませんし。

>本当に何とかしたいのでゲーム機を売り払ってしまう事も考えた

残念ながら、喧嘩にしかならない、と思いますよ。
    • good
    • 0

奥さんの好きな、お菓子やスイーツやプレゼントでご機嫌をとるのが良いと思いますよ


ゲームにどっぷり浸かるのは、現実逃避の可能性が高いですし

あと意識して、仕事から帰ってきて玄関に入る前に笑顔を作った方がいいらしいです
夫が元気の無く帰ってくるのは、案外精神的にくるらしいですよ
考えて見れば当たり前かもしれんよね
    • good
    • 0

魚から水を取り上げても、歩き出すことはなく、干からびて動けなくなるだけ。


なにかを取り上げることは、なにかを止めることの教育や矯正ではないのです。強制的な人格の否定。

ゲームに依存しているからなのですが、ゲームに依存するのは日常生活に飢えている代償行為だからで、
生活に問題があると考えるべきで、ゲームを取り上げることより、日常の渇望を癒やすことを与えることのほうが先決。

同居3年で嫁呼ばわりした内縁関係のまま、結婚の約束だけで正式に婚約もしていないのでしょう?
嫁さんのゲーム、今の同居生活に問題があるんじゃね?
    • good
    • 0

婚約はしているみたいですが


現段階ではまだ嫁でもないただの同棲相手に過ぎません

そんなしがらみだらけのお相手ではこの先も思いやられますね
素人考えですが、そこまでくればゲーム依存症ではないのかな

まっここは冷静に大人の理性で以て賢明なご判断をして下さい
山ほど助言集めたところで言わずもがな最終的にはあなた次第
というだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!