プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに原爆ドームと平和記念資料館に行きたいと思います。
フラワーフェスティバルがあると聞き かなりの人混みになるのではと思います。
午後12時半に新幹線の広島駅に着いて 帰りの予約は4時20分です。
路面電車、資料館への入場等 並ぶくらい混むでしょうか?
せっかく広島へ行くのだから お好み焼きを食べたいと思っていますが、
お好み焼き屋で予約ができるお店など無さそうなので
4時間でランチも となると無理でしょうね。
(大阪のお好み焼きとは全然違うのでしょうか?)
何か アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

フラワーフェスティバルは5月3日4日5日開催のようですね

その期間以外ならそう込まないでしょう
その期間なら大変な混雑が予想されます
まぁ市内電車は動いていますので往復1時間見とけば良いでしょう
歩いても同じくらい見とけば充分です

で、残り3時間ですが正直全ては厳しいですね
お好み焼き美味しいですが混んでたら出てくるまで30分~1時間
掛かりますのでなかなかね、、、

個人的にはその予定なら駅前でお好み焼き食って
路面電車で移動して平和記念公園さくっと散歩して
4時前には駅に戻ってます
路面電車が混みそうならタクシーですね
資料館は無視です

資料館行くなら時間との戦いと考えておいたほうが良いでしょう
負け戦の可能性は高いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でフラワーフェスティバルと書いておきながら 実は、広島の日程は5月2日なので フェスティバルは、始まっていませんね。
その日、カープの試合がありますがナイターなので 昼間の影響は無しとみています。が、試合前に観光する人もいるかもしれませんね。

平和記念資料館のホームページを見てみると 2日は 混雑予想が やや混雑する程度だったので 行けない事もないかな?と思いました。
お好み焼きは、お店を選ばないで入れるところに入るようにします。

相当な混雑となりますので、厳しいかもしれません。

お好み焼きは、普段は予約できても、GW期間はダメだというところが多いです。

お好み村というのがあって、そこに店舗が集合しています。
一つづつ見れば、予約可能と記載されていても、GW期間はダメなところが多いです。
でも、当たってみればOKなところもあるかも。
http://www.okonomimura.jp/

広島のお好み焼きは、クレープのように薄く生地を伸ばし、その上にキャベツを山盛りとか、焼きそばが入っていたり、ネギ焼きというのがあります。大阪にもネギ焼きはあるけど・・・、ソースも違うんです。
食べられなかったら、自分へのお土産としてソースを購入するのもよいかも。
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きの ご説明ありがとうございました。
やはり 大阪のとは 違うようで 絶対に食べたくなりました。
でも 時間との戦いなので お店を選ばないで入れるところに入るようにします。

広島駅からドームや資料館って、直線距離だと全然大したことないんですけど、道路混んでるし路面電車遅いですから

見かけ以上に往復に時間がかかるのがやっかいですね。これで1時間を見ておくと残り3時間…

お昼・ドーム・資料館のうちどれか1つなら悠々、しかし2つだと途端にキツイというところではないでしょうか?

広島のお好み焼きは、まず薄く皮を作ってキャベツの千切りをその上に敷き、
そば(焼きそば用の蒸し麺)を重ね、豚肉、卵などを載せていってそのまま焼くのが多いです。
具を全部合わせてクレープのようには焼かないのです。そばも欠かせません。
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きの ご説明ありがとうございました。
やはり 大阪のとは 違うようで 絶対に食べたくなりました。
でも 時間との戦いなので お店を選ばないで入れるところに入るようにします。