アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はしない(できない)と思っている人と付き合えますか?

23歳女性です。
3ヵ月前に22歳年上の彼ができました。

頼れるし尊敬でき、一緒にいて気をつかわなく
会ってすぐに惹かれ好きになりました。
彼は1年ちょっと前に離婚し、バツイチ子持ちです。

最初は何も考えずに交際をスタートさせてしまい
現在年の差が原因で結婚はできないなと思い
いずれ別れないといけないと辛くなります。

交際期間が長くなれば長くなるほど思い出ができ
別れるのがしんどいと思い、早く別れた方がいいのか?
でも大好きなのでもう会えないと思うと悲しく耐えれません。

周りには付き合って間もないし、この先考えが変わるかもしれないし
今を楽しんで、先の事はその時考えなさいと言われ確かにとも思います。

そもそも大好きなら年の差なんて関係なく結婚したい!って
なるのが普通なのでしょうか。
私は心配性の性格です。1年前に4年間付き合った彼とも
結婚はないとの理由でお別れしました。
結婚について強く考えすぎなのかもしれません。
ちなみに結婚は28・29歳くらいでしたいという願望があります。

結婚はしない(できない)と思っている人と付き合えますか?
絶対結婚はなしって思ってる人と付き合うって時間の無駄では?
とも言われそれも確かに・・・と思います。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
これからの人生の中で、もう同じ思いをすることがないように、冷静に考えてみると良いと思います。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いや、彼への純粋な想いと現実との狭間で悩んでいる所に申し訳ありありませんが・・・。


28・29歳で結婚したいとお思いなら、すぐにでも見切りをつけた方が良いですよ。
23歳でしょ?逆算してもあと5年あまり・・・。その恋を三年以内で決着つける事は出来ますか?
もっと結婚へつながる恋愛に対して時間をかけた方が良いと思うけどな。
それに前の彼といい、今の彼といい、質問者さんはどうも結婚に向かない男性に恋してしまうタイプのようですね。
すでに「結婚」って頭にあるのなら、やはり結婚出来そうな男性に目を向けた方が良いです。
まだ焦る年齢ではありませんが・・・人生どこで何があるか分かりませんから。
    • good
    • 3

そういうのって、あなたの親離婚してない?補完と愛情を履き違えてないか、確認して。

ちなみにバツのヒトは、やっぱりバツになるべきヒトが俺の周りでは全てだよ。家庭環境複雑な女はそこを私が護りたいなんて思うようだけど、護りますと誓った相手を捨てたわけだからね。君が彼にぴったりと今は思っててもまた変わることは、あるあるだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親は離婚していなく今も仲良しで家族仲もいいです。

お礼日時:2017/04/03 17:26

過去に結婚(未来を想像する)を考えれなかった相手と付き合ったら、別れるときに


“別れるなら死ぬ!”
など、、、ごねられて困ったことがあるので付き合いません。

質問者様はその男性とまだ関係が浅いし、質問者様が年下だから頼れるとか書いてますが。。。
バツイチで22歳年下と付き合って話が合うのなら、その男性は45歳の大人の男になれてないのでしょう。
普通の女性には相手にされない程度の男だと思いますよ?

あと、お子さんがいるなら養育費を払ってると思います。
私の友達は前妻に子供がいるバツイチと結婚しましたが、養育費分お金がないから毎月キツいと嘆いてます。それも考えてます?

質問者様がその年で結婚予定があるのなら、もう動かないといい人とは出会えませんよ?

そこまで結婚を意識するのなら、彼に親にあってもらえるか聞いてみては?

失礼ながら、
私は質問者様はその人と別れた方がよいと思いますよ?

自分の予定や都合ばっかりで、彼が年取ったときにどうするかは全く考えてないでしょ?
もし2年質問者様と何も考えず付き合い別れたら、その男性は47歳で若いことまた付き合えると勘違いしてさらに誰かと付き合いづらくなるでしょう。
47歳のおっさんは今よりさらにモテません。

彼の時間のが短いのだから、彼が将来を考えれる相手と出会わせてあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし私が将来の事を考えて別れると言うと彼は受け入れてくれると思います。
お互い先の事は考えずただ好きになってしまい付き合ってしまったという感じです。
彼と話が合いますが、叱られる事も多々あります。
私自身40代50代の方と接する仕事をしているので話が合うのかも知れません。
養育費ではなくマイホームのローンを払い続けています。
(養育費よりも多額です。)

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 17:30

自分はお付き合いの最終形に結婚があると思ってる人間なので 結婚が見えない 出来ない そんなお付き合いは無駄と考えます。



特にこちらが結婚を望んでいるのに相手にその気がない場合は サッサと別れるべきだと思ってます。重い女・お堅い考えだと自覚しております。
(あなたの場合はご自分が踏み切る勇気が無いという事でしょうか??)

もちろん諸事情により 結婚できない場合もあるので、他人の恋愛や結婚観に関して否定はしません。
気持ちだけで人生の最後まで好きな人と添い遂げることは純粋で美しいとも思います。
ですが 結婚しないという事は 法的に守られることも無く 周囲にもその決意を示さないという事でもあります

その関係は不安定ですし、社会的な問題もある。(特に子供が出来た場合や病気での告知 手術承認など 結婚していないと諸問題の心配もあります)

結婚とはお互いの信頼のもとに、たった一人のパートナーとして歩んでいく決意だと思ってます。
責任と覚悟が必要です。

相手が貴女に結婚を望み あなたが受け入れられないと思うなら 相手の時間を奪わないためにも気持ちをちゃんと伝えることが必要なのでは?と思います
    • good
    • 1

あなたと同じ年の娘がいます。


あなたはその彼のこと親に言えますか?
言ったら親御さんは何と言うでしょう。
応援などしてくれないですよね、普通の親なら。

彼の離婚の原因を知っていますか?
知っていたとしても彼の話しか聞いてないですよね。
子供がいるのに離婚するって、どれだけ重いことか貴女にはわからないと思う。
よく離婚は結婚の3倍の労力が要ると言うけれど、そうまでしても離婚を選んだわけですよ。
忌憚なく言わせてもらえば、彼は結婚に向かない人という証明がすでにされているのです。
元奥さんはダメだったけど自分なら大丈夫ってどうして言えますか?
たとえ離婚の原因が奥さんにあったとしてもです。

まだ3ヵ月なら戻れます。
一番盛り上がってる時期だから別れなんて考えられないのでしょうが。
やめにするのが得策です。
ご両親に堂々と紹介できる人と出会ってください。

ちなみに私の友人がかつてそれぐらいの年の差の方と付き合いましたが。
やっぱり上手く行きませんでしたよ。
今は結婚を考えないから楽しいだけですよ。
月日が経てば経つほどに苦しくなるだけ。

まあ、反対されればされるほど盛り上がるものなのでしょうけど。
長く生きてる者からの助言は聞いておいて損はありません。
出揃った回答のすべてが同様の意見であることを見てもわかるでしょう。
あなたの行く末が手に取るようにわかるんですよ、年長者には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
親には言えません。絶対反対されます。
親に秘密にしているので罪悪感もあります><

離婚は2人に原因があり、私も一回失敗している人だから欠点
はあると頭では分かっているのですが今好きという気持ちが勝っています。

おっしゃる事よく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!