プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはお付き合いしている彼がいます(1年半)
しかし、彼に出会う4年前からひそかに片思いをしていた人がいるんです。
その人とは仕事のつながりで関わることが多くて二人で食事もした仲です。
しかし結婚していたので諦めてました。
ところが最近「実は離婚した」と私に打ち明けてくれたのです。
その時から気持ちはそちらに揺らいでしまってできれば告白を考えてます。
だけど今の彼氏は本当に優しくて常に私を気にかけてくれていて、
一緒にいても心地良い人です。大好きな気持ちはあります。
だけど今は片思いしていた人のことがすごく気になります。
4年経ってお付き合いしている彼氏ができても
気持ちは変わってない自分がいます。
そんな私の気持ちの変化に気付いたのか
彼氏から「好きな人ができたのか」と聞かれました。
正直に伝えました。「別れたいと思ってる」と言ってしまいました。
一度は拒否されましたが
「君がその人を好きで幸せになるなら祈ってる」と言ってくれました。
これらは電話での会話です。
電話で別れ話は終了しました。
翌日彼氏からラインが来て「前向きな気持ちで食事がしたい」ときました。
私も電話より直接伝えたかったこともあり了承しました。
今度会った時にまた別れ話になるのだろうと思います。
彼氏も私のことを完全に吹っ切れた様子ではありません。
片思いの人に振られたら戻ってきてと言ってくれてます。
だけどそんな自分勝手な振る舞い自分にはできません。
だけど片思いの人が離婚しなければ
彼氏とは平穏に付き合っていくつもりでした。
本当に勝手なわがままなんですが、
片思いの人告白して成功したらもうその人をずっと大事にします。
なんとなくあちらも私を好いてくれてる気がします。
しかし、振られたら彼氏のところに戻ってもいいと思いますか?

A 回答 (9件)

あくまで私の場合ですよ(^_^)



だめなら戻ってきて、と本気で思いましたが、私の場合は言いませんでしたよ。
そりゃこっちにもプライドがありましたから、言えなかったというか。

結局は、その彼は新しい彼女とはすぐ別れてしまいました。
その後、お互いフリーとなり、たまに会ったりもしましたが、よりを戻すということもなく、お互い別々の道を歩いてます。
私は結婚して子供が居ますが、その時の彼はまだ独身らしいというのは風の噂で聞きましたが。
まぁ私としては失恋も良い経験だったなぁと今となってはいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話していただき感謝です。
今はご結婚されてお子様がいらっしゃるのですね。
お幸せなようでよかったです。
因果応報という言葉があるように
私も片思いの人とお付き合いしたとしても
別れるかもしれません。
新しい風に身を任せるしかないのかなと、
今でも気持ちは落ち着きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 20:09

なるほど。



過去の経験ですが、長く付き合っていた彼氏に好きな人が出来て別れることになりましたが、私はまだ彼のことが大好きだったので、ダメなら戻ってきて、と本気で思いました。なので、今の彼氏の気持ちも理解できます。

不倫や略奪はゲスだと言われるけど、実際それで成就しているカップルが多くいることも事実。

悩みますね。

離婚した彼も、今は寂しくて新しい恋人がほしいのかもしれませんね。

今の彼氏は悲しむけれど、こればかりは、あなたの気持ちに正直に、そして責任をもって次に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験をお持ちだったのですね。
もし差支えなければ教えていただきたいのですが、
「ダメなら戻ってきて」と仰ったとのことですが、
彼氏さんとはその後どうなりましたか?
結局好きになった方とうまくいってしまわれたのでしょうか。

お礼日時:2017/04/06 20:16

心地良いとか大好きとか色々と書いてはいるけど、4年間も付き合ってた彼に対してその程度の気持ちしか無かったんですか。



>そんな自分勝手な振る舞い自分にはできません。
>振られたら彼氏のところに戻ってもいいと思いますか?
あなたも分かってると思いますが、上記の部分が矛盾してますよ。

いくら元彼が「振られたら戻ってきて」と言ってるとは言え、彼の為にも戻らないで下さい。
彼がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とのお付き合いは1年半です。
4年というのは好きな人に片思いしてた時期です。。
ややこしくて申し訳ありません。
そうですよね、
好きな人に振られたから彼のもとに戻るというのは、
十分に失礼になりますしゲスですよね。
でも今は気持ちがどうしていいのかわからないのです。

お礼日時:2017/04/05 20:13

追いかけるより、自分を大事に思ってくれる彼の方が幸せになれる気がします。


離婚の理由も気になります……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の理由は奥さんの浮気と八つ当たりとかして、
全然癒されないそうです。
自分のことを大事に思ってくれてる彼氏も、
私ももちろん大切ですが私は今は好きな人のことしか頭にないのです。
つらいです。

お礼日時:2017/04/05 20:11

あなたが気になるってことは まずその気になる事の解決が必要だと思います


正論は今の彼氏を大事にですが でもあなたの中の気持ちはあなたしかわからない 自分に正直になってください

彼氏が振られたら戻ってきてと言っているのであれば戻ればいい
それで彼氏が幸せになれるのです なかった事のように 尽くしてあげてください その時彼氏は 待っててよかったって喜ぶはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は私をいつも支えてくれてて気にかけてくれました。
私が好きな人に気持ちが揺らぎ始めた頃それを察知したのか
きつく当たることもありましたが基本明るくて穏やかです。
自分に正直になると好きな人7割彼氏3割です。
今度彼氏と話し合うのでその時にまた気持ちがどうなるかわかりません。

お礼日時:2017/04/05 20:09

結局は、二兎を追う者は一兎をも得ずになると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
けれど彼氏は戻ってきてほしいと言ってくれてます。
切ないです。

お礼日時:2017/04/05 20:05

せっかく良い彼氏が居るなら、その人を大切にしてあげて欲しいなぁと思います。


個人的には。
今は、もともと好きだった人の離婚を知り、気持ちが舞い上がっているだけではないでしょうか?
しばらく現状維持して、冷静になった方がいいと思います。

もし本当に離婚した彼のことが好きで、相手も同じようにあなたのことを好きで付き合えたらいいけれど、
離婚した原因とか、私なら気になります。
あと、今までの素敵な彼氏を捨ててまで、すぐに乗り換えて、振られたら元の彼氏に戻るなんて、やっぱり自己中過ぎますね。
簡単にうまくいくとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年に入り2月に離婚のことを知りました。
それから今まで彼氏と好きな人との間で揺れて、
尚且つそれが原因なのか仕事もうまくいかなくなってます。
正直つらい状況です。
うぬぼれかもしれませんが、一緒に食事に行ってくれたり、
私の仕事の悩みとか相談にのってくれて離婚の件も、
誰よりも私に打ち明けてくれたことで、
相手は私に少なからず好意はあると思ってます。
離婚の原因は奥さんの浮気や態度がきついことだと聞いてます。

お礼日時:2017/04/05 20:04

彼氏がいいというなら、もどっていい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってくれる彼に感謝です。

お礼日時:2017/04/05 19:59

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの寂しい気持ちを伝え、復縁を提案してみてはいかがでしょうか。
お互いに好きなのであれば、きっと元恋人も真剣に考えてくれると思います。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!