プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は現在30歳の女で、普通のOLとして働いています。
昨年から結婚を意識して婚活パーティーに2回行きました。
1回目も2回目もカップルになりましたがどちらも数回会って終わり
3回目のパーティーに行くか迷いましたが、結婚相談所の方が近道な気がして
今年の2月に結婚相談所に入会しました。

現在までに8人の男性を紹介され6人申し込みましたが全員お断りでした。
紹介制で、男性からの申し込みできないシステムなので
女性が申し込んで男性にOKをしてもらわないとお見合いは組めません。
あと、男性のみお見合い料がかかります。(8640円です)

正直、立て続けに6人に断られ自信喪失です。
確かに美人ではないです(これは断言できます)
でも、告白されたり、婚活パーティーでも投票してくれる男性は何人かいたので
普通くらい?とは思っていました。
でも、結婚相談所に入会して自分のスペックの低さを思い知らされました・・・。

まだ6人か、もう6人かわかりませんが凹んでいます。
ただ私の写真ですが、髪のセットが少し崩れています。
ハーフアップをしているんですが、頭部がボコッとなっています。(鶏のとさかみたいです)
それが気になるんですが、撮りなおした方が良いでしょうか?

A 回答 (9件)

お見合いは互いの結婚条件が合わなければ見合いは成立しません。

結婚条件を出されていますか?
結婚相談所では
第1段階:条件成立
第2段階:写真確認
第3段階:面談
と言う流れです。
男性から申し込みできないシステム?聞いたことありません。
結婚相談所変えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入会時に仲人さんに条件は伝えたので
条件に合う人を紹介されます。

やっぱり、別の相談所も検討した方がいいですね。

お礼日時:2017/04/04 13:16

男性のみお見合い料が8640円は高いので見合いまで申し込むのを躊躇するのでは?別に相談所ありませんか?(安いか男性からの申し込みが

できるシステムなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにお見合い料が高いですよね・・・
相当好みじゃないとOKしないんでしょうね・・・とりあえずお金を払っているので
今後も申し込みますが、システムが厳しいので他の相談所も探してみます。

お礼日時:2017/04/04 13:11

>男性のみお見合い料がかかります。

(8640円です)
これだと「申し込みがあったらとりあえず会ってみよう」って感じにはなりませんよね。
質問者様のスペックが低いと言うより、競争が激しいんだと思います。
(私の自己紹介と写真で8000円出して会いたいと思ってくれる男性なんて何人いるんだろう?^^;)

気に入らない写真を使っているなら、撮りなおしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりお見合い料がかかるから
簡単には会ってくれませんよね・・・とりあえずお金を払っているから申し込みは続けますが
他のところでの活動も検討したいと思います。
あと写真も撮りなおします。

お礼日時:2017/04/04 13:08

貴女が自分の外見を謙遜するのは、男性との縁が無いからと、決め付けがあるから?


写真は肝心なんですけど、続かないのは、
男性の心をつかむ、何かを持っていないからかも
しれません。
それは、2回お見合いパーティに参加しただけで、
もう嫌気がさしている事を見ると、
相手が、と言うより貴女が、婚活に
興味があるように思えないのです。
親や友達に言われて、恋活しているのですか?
貴女は、写真がいけないのか?
と言う質問ですが、婚活も戦争だと思います。
写真がだめなら、きちんとセットして、とにかく会える機会を得ては?
男性にどう思われるかを気にしすぎていてもダメだけど、ある程度は、盛る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚活には興味ありますよ。婚活は自分の意思でしていますよ。
まあ、でも男性の心をつかむ何かは持っていない気がします・・・
結婚してる友達や姉に参考程度に聞きたいと思います。

そうですね、きちんとセットして会えるチャンスを作りたいと思います。

お礼日時:2017/04/04 14:53

男性から申し込みできない相談所があるんですね!


相談所の仕組みが合わないとか?

写真は無難に1番自分ぽい感じとかどうでしょうか?
後紹介される男性のスペックが高いとか?
要は8640円かかるから男性側が厳正して合うって感じなのかな?
相談所の入会費用とかどうなんでしょう?
色々仕組みが違うと思いますし、自分も過去相談所に色々聞きに行ったこともありますが、沢山会員数がいて入会費用がかかりますが、自分で選べたり選択の幅が広いところもありましたね。
色々見て自分に合う所探すのも良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。男性からは申し込みができないシステムなんです。
写真は撮り直し可能なので、プロのカメラマンに相談して撮りなおしてみます。

男性は8640円かかるから多分、かなり好みじゃないと会わない気もします。
相談所の入会費は男女とも5万くらいでした。
ですが私が申し込んだ男性6人は年収は260万~400万だったので、スペックは高い方ではないかもしれません。
ただ、私も年収が低いです・・・

他の結婚相談所も検討してみます。

お礼日時:2017/04/04 16:57

なるほど!入会費用安いですね。


思い切って大手に行った方が良いかもですね。
最初に入会費用かかるけどその分会員数も多いし、それなりのスペックの人も多いと思いますよ。
悪い言い方すると婚活費用安くあげて、良い相手見つけたい人が多いのかな?
一生の事だから結婚式に沢山お金かけるくらいなら、自分ならまず相手探しにお金かけた方が良いかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金をかけてでも会員数が多いところに入った方が無難ですね。
他の所でも頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/05 09:45

髪形などそんなに関係ないですよ。


パサパサの茶髪とか、ものすごく長い黒髪ストレートとか、ある意味個性的過ぎなければ、大丈夫です。
お顔も美人過ぎたり可愛い過ぎる方が何かありそうでコワイものでして、普通が一番です。

年収が低いとはいえ、正社員で働いているのですしね、並以上のレベルありだと思います。

さて、問題は男性側にだしている条件です。
年齢を下げすぎていませんか?
35歳以下とかにしていると、35歳以下の
男性は20代の女性を望みますからね。
たった一歳の違いでもはずれてしまうのです。
40歳以下くらいにしておき、逆に年収500万以上にしましょう。
最低でも400万です。
それ以下しか提示されないとしたら、その相談所にはいないのでしょう。

男性の方もです。
多少でも条件がいいと、一歳でも若く可愛い女性と望むのでしょうね。
だけど、男性が望む若く可愛い女性はその相談所にはいないのです。

私が30代後半男だったら、質問者さんに申し込むと思います。
ただ結婚相談所に入ってまでの婚活は35歳過ぎてからだな、、と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ希望した男性のうち3人は30代後半で残り3人は30代前半でした。
30代前半の男性は20代の女性を望むのですね。覚えておきます。
本音としては最低でも400万は欲しいところです。
でも紹介は400万以下の方ばかりなので400万以上は少ないんじゃないかと思います。

男性も女性も条件の良い人を選びますよね。
それが結婚相談所の特権でしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 09:55

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。



結婚相談所のシステムが良くない感じがします。お見合い料8640円は高すぎます。例え良い条件の方でもって申し込みたくないです。

自分に言わせれば、たかが6人ですね。自分は婚活歴1年9ヶ月ですが、延べ1000人以上に申込しましたよ。別に何人申し込んで断られようと、1人結婚相手が見つかればいいんですよ。

写真が自分自身気入らないのなら取り直すのも良いかと思います。自分は年が変わって、新たな気持ちということで写真を取り直しました。

婚活は諦めないことが肝心です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお見合い料が高すぎですよね。男性にはそこがきついですよね・・・

まだ申し込んだ人数が少ないんですね。 taka-1115さんは1000人以上申し込んだんですね!
凄いです!私も6人くらいでウジウジせずにたくさんの男性に申し込みます!諦めずに頑張りたいと思います!

写真がはちょっと気に入らないので撮りなおそうと思います。

お礼日時:2017/04/05 10:05

私も紹介料が高いと感じました。


男性側にしてみればそれだけのお金を払って、必ずしも成婚に至るとは思っていません。
お金を支払って会ってはみたが何度も何度も断られ続け、満身創痍なのはむしろ男性会員の方かも知れませんよ。
私ならもっと高収入の男性を狙います。
年収が少ない男性と多い男性とでは、紹介料の負担が違ってきますからね。
対象相手をレベルアップするなら、あなた自身の見た目ももっと良くしたが宜しいでしょう。
戦略練って頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見合い料が高いですよね。そしてお金を払っても必ずしも成婚するとも限りませんよね。
何人会っても断られるんであればお金が勿体ないですよね。

ここの相談所でも契約までは活動しますが、男性も申し込めるシステムの相談所にも入会を検討します。
そして年収が良い男性を狙います。私自身も外見磨きを頑張りたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!