ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

はじめまして。
私は現在30歳の女で、普通のOLとして働いています。
昨年から結婚を意識して婚活パーティーに2回行きました。
1回目も2回目もカップルになりましたがどちらも数回会って終わり
3回目のパーティーに行くか迷いましたが、結婚相談所の方が近道な気がして
今年の2月に結婚相談所に入会しました。

現在までに8人の男性を紹介され6人申し込みましたが全員お断りでした。
紹介制で、男性からの申し込みできないシステムなので
女性が申し込んで男性にOKをしてもらわないとお見合いは組めません。
あと、男性のみお見合い料がかかります。(8640円です)

正直、立て続けに6人に断られ自信喪失です。
確かに美人ではないです(これは断言できます)
でも、告白されたり、婚活パーティーでも投票してくれる男性は何人かいたので
普通くらい?とは思っていました。
でも、結婚相談所に入会して自分のスペックの低さを思い知らされました・・・。

まだ6人か、もう6人かわかりませんが凹んでいます。
ただ私の写真ですが、髪のセットが少し崩れています。
ハーフアップをしているんですが、頭部がボコッとなっています。(鶏のとさかみたいです)
それが気になるんですが、撮りなおした方が良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。



結婚相談所のシステムが良くない感じがします。お見合い料8640円は高すぎます。例え良い条件の方でもって申し込みたくないです。

自分に言わせれば、たかが6人ですね。自分は婚活歴1年9ヶ月ですが、延べ1000人以上に申込しましたよ。別に何人申し込んで断られようと、1人結婚相手が見つかればいいんですよ。

写真が自分自身気入らないのなら取り直すのも良いかと思います。自分は年が変わって、新たな気持ちということで写真を取り直しました。

婚活は諦めないことが肝心です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお見合い料が高すぎですよね。男性にはそこがきついですよね・・・

まだ申し込んだ人数が少ないんですね。 taka-1115さんは1000人以上申し込んだんですね!
凄いです!私も6人くらいでウジウジせずにたくさんの男性に申し込みます!諦めずに頑張りたいと思います!

写真がはちょっと気に入らないので撮りなおそうと思います。

お礼日時:2017/04/05 10:05

私も紹介料が高いと感じました。


男性側にしてみればそれだけのお金を払って、必ずしも成婚に至るとは思っていません。
お金を支払って会ってはみたが何度も何度も断られ続け、満身創痍なのはむしろ男性会員の方かも知れませんよ。
私ならもっと高収入の男性を狙います。
年収が少ない男性と多い男性とでは、紹介料の負担が違ってきますからね。
対象相手をレベルアップするなら、あなた自身の見た目ももっと良くしたが宜しいでしょう。
戦略練って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見合い料が高いですよね。そしてお金を払っても必ずしも成婚するとも限りませんよね。
何人会っても断られるんであればお金が勿体ないですよね。

ここの相談所でも契約までは活動しますが、男性も申し込めるシステムの相談所にも入会を検討します。
そして年収が良い男性を狙います。私自身も外見磨きを頑張りたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 10:20

髪形などそんなに関係ないですよ。


パサパサの茶髪とか、ものすごく長い黒髪ストレートとか、ある意味個性的過ぎなければ、大丈夫です。
お顔も美人過ぎたり可愛い過ぎる方が何かありそうでコワイものでして、普通が一番です。

年収が低いとはいえ、正社員で働いているのですしね、並以上のレベルありだと思います。

さて、問題は男性側にだしている条件です。
年齢を下げすぎていませんか?
35歳以下とかにしていると、35歳以下の
男性は20代の女性を望みますからね。
たった一歳の違いでもはずれてしまうのです。
40歳以下くらいにしておき、逆に年収500万以上にしましょう。
最低でも400万です。
それ以下しか提示されないとしたら、その相談所にはいないのでしょう。

男性の方もです。
多少でも条件がいいと、一歳でも若く可愛い女性と望むのでしょうね。
だけど、男性が望む若く可愛い女性はその相談所にはいないのです。

私が30代後半男だったら、質問者さんに申し込むと思います。
ただ結婚相談所に入ってまでの婚活は35歳過ぎてからだな、、と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ希望した男性のうち3人は30代後半で残り3人は30代前半でした。
30代前半の男性は20代の女性を望むのですね。覚えておきます。
本音としては最低でも400万は欲しいところです。
でも紹介は400万以下の方ばかりなので400万以上は少ないんじゃないかと思います。

男性も女性も条件の良い人を選びますよね。
それが結婚相談所の特権でしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 09:55

なるほど!入会費用安いですね。


思い切って大手に行った方が良いかもですね。
最初に入会費用かかるけどその分会員数も多いし、それなりのスペックの人も多いと思いますよ。
悪い言い方すると婚活費用安くあげて、良い相手見つけたい人が多いのかな?
一生の事だから結婚式に沢山お金かけるくらいなら、自分ならまず相手探しにお金かけた方が良いかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金をかけてでも会員数が多いところに入った方が無難ですね。
他の所でも頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/05 09:45

男性から申し込みできない相談所があるんですね!


相談所の仕組みが合わないとか?

写真は無難に1番自分ぽい感じとかどうでしょうか?
後紹介される男性のスペックが高いとか?
要は8640円かかるから男性側が厳正して合うって感じなのかな?
相談所の入会費用とかどうなんでしょう?
色々仕組みが違うと思いますし、自分も過去相談所に色々聞きに行ったこともありますが、沢山会員数がいて入会費用がかかりますが、自分で選べたり選択の幅が広いところもありましたね。
色々見て自分に合う所探すのも良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。男性からは申し込みができないシステムなんです。
写真は撮り直し可能なので、プロのカメラマンに相談して撮りなおしてみます。

男性は8640円かかるから多分、かなり好みじゃないと会わない気もします。
相談所の入会費は男女とも5万くらいでした。
ですが私が申し込んだ男性6人は年収は260万~400万だったので、スペックは高い方ではないかもしれません。
ただ、私も年収が低いです・・・

他の結婚相談所も検討してみます。

お礼日時:2017/04/04 16:57

貴女が自分の外見を謙遜するのは、男性との縁が無いからと、決め付けがあるから?


写真は肝心なんですけど、続かないのは、
男性の心をつかむ、何かを持っていないからかも
しれません。
それは、2回お見合いパーティに参加しただけで、
もう嫌気がさしている事を見ると、
相手が、と言うより貴女が、婚活に
興味があるように思えないのです。
親や友達に言われて、恋活しているのですか?
貴女は、写真がいけないのか?
と言う質問ですが、婚活も戦争だと思います。
写真がだめなら、きちんとセットして、とにかく会える機会を得ては?
男性にどう思われるかを気にしすぎていてもダメだけど、ある程度は、盛る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。婚活には興味ありますよ。婚活は自分の意思でしていますよ。
まあ、でも男性の心をつかむ何かは持っていない気がします・・・
結婚してる友達や姉に参考程度に聞きたいと思います。

そうですね、きちんとセットして会えるチャンスを作りたいと思います。

お礼日時:2017/04/04 14:53

>男性のみお見合い料がかかります。

(8640円です)
これだと「申し込みがあったらとりあえず会ってみよう」って感じにはなりませんよね。
質問者様のスペックが低いと言うより、競争が激しいんだと思います。
(私の自己紹介と写真で8000円出して会いたいと思ってくれる男性なんて何人いるんだろう?^^;)

気に入らない写真を使っているなら、撮りなおしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりお見合い料がかかるから
簡単には会ってくれませんよね・・・とりあえずお金を払っているから申し込みは続けますが
他のところでの活動も検討したいと思います。
あと写真も撮りなおします。

お礼日時:2017/04/04 13:08

男性のみお見合い料が8640円は高いので見合いまで申し込むのを躊躇するのでは?別に相談所ありませんか?(安いか男性からの申し込みが

できるシステムなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにお見合い料が高いですよね・・・
相当好みじゃないとOKしないんでしょうね・・・とりあえずお金を払っているので
今後も申し込みますが、システムが厳しいので他の相談所も探してみます。

お礼日時:2017/04/04 13:11

お見合いは互いの結婚条件が合わなければ見合いは成立しません。

結婚条件を出されていますか?
結婚相談所では
第1段階:条件成立
第2段階:写真確認
第3段階:面談
と言う流れです。
男性から申し込みできないシステム?聞いたことありません。
結婚相談所変えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入会時に仲人さんに条件は伝えたので
条件に合う人を紹介されます。

やっぱり、別の相談所も検討した方がいいですね。

お礼日時:2017/04/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q婚活相手について

現在、44才 独身男性です。

結婚相談所にて活動していて、45才の女性と交際をしています。

相手の女性はとても印象が良く、私に合わせて頂いてます。

そこで悩んでいるのが、私は子供が欲しいという願望が捨てきれず、交際中の女性に本気になれていない部分があります。

新しい相手(41才、相手も子供は欲しいと言ってます。先日お見合いしたばかりで、これから仮交際に進む段階です)にするか迷ってます。

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。

自分なら45歳女性に素直に「子供がほしい」と相手に言います。それでこのまま進めるのか判断してもらったほうがいいと思います。意見が違えば交際終了すればいいだけだし、高齢出産しても頑張ると言えばそのまま続けてもいいと思います。

Q意見沢山ください 婚活してます。。 結婚に失敗したくないから、かなり慎重になります。 既婚女性の皆さ

意見沢山ください
婚活してます。。
結婚に失敗したくないから、かなり慎重になります。

既婚女性の皆さんアドバイスください。

経済力があるのに、40代まで独身な男性って何か問題があるのでは?と思ってしまいます。。

私は20代で、高学歴なんですが。。男性は経済力があれば結婚できるんです。
だから学生時代モテなかった周りの男友達も、社会に出てそれなりに稼げるようになるとみんな普通に結婚していってます。。


どう思いますか?

散々、女遊びして女癖が悪いとか。
性格に難ありとか。

20代の私からみたら、40代独身男性とか
不気味で。。。

②女性がいない職場で働いている人は、出会いがなく婚期が遅くなるの分かります。。

でも女性が多い職場で、経済力がありそこでモテないのは、本人に問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚は縁です。不思議な出会いです。今の天皇様と皇后様は葉山?御用邸近くのテニス場
でプレイなさいました。この日、皇后様にとりまして数霊術では千歳一隅の大吉日。
吉凶は動より生ずと言われています。ご先祖の集団が子孫の貴女様を見守りながら
道誤らぬよう、幸せへの案内をなさっています。

Qこんな私でも結婚できますか?

【乱筆乱文御容赦】

33歳(もうじき34歳)男性。一家の長男坊。恋愛経験ゼロ。友達もゼロ。おまけに母親以外の女性に対して話したこともない、究極の口下手です。

唯一の取り柄は純粋無垢で真面目、浮気(すること、されること)は絶対に許さない心の持ち主です。

長男なので両親が結婚しろ結婚しろとうるさい。
(ちなみに両親とは同居しています。)

欲しい物、買いたい物がいっぱいあるのに結婚すれば買えなくなる買いづらくなる。
(ちなみにほしいものとは言っても、車とかブランド品とか豪勢なものやフィギュアやプラモデルといったものではなく、本とかDVDとかデジタル製品とかそういったものです。しかも衝動的に買ったりするのではなく、ちゃんと考えてから買うようにしています。)

夏冬コミケ、子供向けアニメを見ること位しか楽しみがないのに、好きになってくれる人いるの?
(いわゆるなんとかおじさんみたいにヘビーにガッツリ買ったり、見たりするわけではないです。
楽しむ程度のいわゆるライトオタクです。ゲームセンターには周囲の目線が気になるので行きません。)

今が一番楽しい時期なのに、結婚すればつまらなくなるのでは?
仕事上夜勤中心なので、その点について理解してくれる人いるの?
(ちなみに派遣社員でもアルバイトでもなく、普通の正社員です。)
子育てで自分の自由時間、睡眠時間が削られていくのに、それで本当に楽しいの?
自分の収入が少ない(手取りで約21万)のに、好きになったり、理解してくれる人はいるの?

とかく自分の未来像が見えてこない。
(とりあえず将来の不安がない程度でといった曖昧な程度でしかない。)

友達から始めるとしても、何をどうすればいいのか、わからないです。

こんな私でも結婚できますか?
結婚しても長続きするかどうか不安です。
(万一離婚なんてことがあった場合、慰謝料や養育費を払える程度のお金は持っていません。)

【乱筆乱文御容赦】

33歳(もうじき34歳)男性。一家の長男坊。恋愛経験ゼロ。友達もゼロ。おまけに母親以外の女性に対して話したこともない、究極の口下手です。

唯一の取り柄は純粋無垢で真面目、浮気(すること、されること)は絶対に許さない心の持ち主です。

長男なので両親が結婚しろ結婚しろとうるさい。
(ちなみに両親とは同居しています。)

欲しい物、買いたい物がいっぱいあるのに結婚すれば買えなくなる買いづらくなる。
(ちなみにほしいものとは言っても、車とかブランド品とか豪勢なものや...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのような境遇(長男)で趣味も似たような感じでも
結婚する人はすると思います。

あなたがその人たちと違うところは自分が少しでも犠牲に
なるのが嫌なところ。

結婚している人は家庭に縛られることが多いです。
給与が同じぐらいの人でもそれが家計に回されてしまいます。
子育てでお父さんをしなくてはいけないから責任は半端ないです。
その窮屈な枠の中でも爪に火をともすような小遣いでも
頑張って夫や父をしているのです。

もちろんその人たちが恋愛上手とも限りません。
空気が読めない鈍感な人もいると思うけれど女性を受け入れようと
精一杯努力された賜物だと思います。

それを全てしたくないがために親というものに逃げ道を
作っている気がしてならないです。辛口ですけど。

決定的なのは離婚があった場合を考えること、結婚願望のある人で
離婚を考える人は少ないと思います。

仕事もきちんとされているし、もったいない人材です
でも逃げ道を作っているのであれば、前には進めないかも。

今はバーチャルな世界に身を投じて良いと思いますね。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q農家の方との出会い 20代女 彼氏なしです 友達から農家の人を紹介してもらいました。 私は今まで農家

農家の方との出会い

20代女 彼氏なしです
友達から農家の人を紹介してもらいました。
私は今まで農家の人との出会いはなかったので、普通の仕事とはちょっと違うかな?くらいの感覚しか持っていません。
紹介してくれた友達が、紹介してくれた時に、ごめん、農家だった 笑
とありました。どうしてごめん、と言うのでしょう。
ごめん、農家だった にはどんな意味が込められていると思いますか?
農家の人と出会ったことある方、どうですか?

Aベストアンサー

>ごめん、農家だった
それは紹介してくれた友達も、農家とは思っていなかったからでは?
普通の勤め人かと思っていたら、農業をやっている人だったという意味です。想定と違っていたので、“ごめん”と言ったのかも知れません。

>普通の仕事とはちょっと違うかな?くらいの感覚
質問者様が農家に嫁ぐかどうかは分かりませんが、基本的に日が昇って暮れるまでが仕事で、しかも天候にも左右される仕事ですから、不規則なことは確かです。
農家でも、何を栽培しているのかで違いますね。
収穫したらそのままというわけにもいかず、汚れを取って箱詰め、ビニールに入れたりなどの出荷準備もあります。
田畑のメンテナンスも必要です。特定の野菜や果物だったら、その収穫時期に1年分の収入を確保しなければいけませんから大変かと思います。

ただ、そういう野菜や果物に不自由はしないし、倒産や破産もあり得ません。
万が一の時は、田畑を農地転用してアパートを建てたり、場合によっては売ったりすることもできますからね。
要は経済的に困窮して、路頭に迷う事はまずないと思います。

何よりも、本人に会って気が合えばそれでいいのでは?と思います。

>ごめん、農家だった
それは紹介してくれた友達も、農家とは思っていなかったからでは?
普通の勤め人かと思っていたら、農業をやっている人だったという意味です。想定と違っていたので、“ごめん”と言ったのかも知れません。

>普通の仕事とはちょっと違うかな?くらいの感覚
質問者様が農家に嫁ぐかどうかは分かりませんが、基本的に日が昇って暮れるまでが仕事で、しかも天候にも左右される仕事ですから、不規則なことは確かです。
農家でも、何を栽培しているのかで違いますね。
収穫したらそのままというわ...続きを読む

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む

Q結婚、焦っています。

婚活中の今年26歳になる会社員の女です。
タイトルの通り、結婚にとても焦っています。長文ですが相談に乗っていただけますと嬉しいです。

去年、結婚を約束していた方に振られかなり落ち込んでいたのですが、半年以上経ちようやく前向きに恋愛したいと思えるようになりました。
出会いもないので婚活パーティに一度参加してみたものの、年齢や容姿で判断してはいけないと思いつつもあまり気乗りせず誰とも連絡先を交換せず終わりました。
婚活アプリというのにも登録してみましたが、カップリング成立してもすぐに会いたいと言われてしまい、まだよく知らないのに会うのには抵抗がどうしてもあるためなかなか連絡が続きません。

しかし、そんな私を数年前からずっと一途に片思いしてくれている男性(23歳会社員)がいます。
ただ私は彼に対して全く恋愛感情がなく、今までに3度ほど告白してくれましたがすべてお断りしてしまっています。それでも友達でいてほしいと言われ、現在は月に数回食事に行ったり遊びに行ったりしています。
彼の告白を断った理由ですが、恋愛感情がないのは第一ですが、性格面で些細なことではありますが少し合わないなと感じることがあるためです。
その点以外は、趣味も同じで好きな食べ物も似ていて気の合うほうなのだと思います。
友人に相談すると、そんな些細な事付き合っているうちにどうでもよくなる、とりあえず一度付き合ってみなよ、などと言われますが、私は結婚を意識しているのでとりあえず付き合ってみるか!なんてお気楽に交際できません…。
しかし彼は本当に一生懸命尽くしてくれていますし、私を意識しているためか結婚願望も強く、なによりすごく一途で、ただでさえ売れ残っている私を愛してくれる人はこの先いないのではないかと思っています。
そうこうしているうちに彼の気持ちが離れてしまい、この先一生結婚できないかもと思うと相手に失礼なのは重々承知ですが友人が言うようにとりあえず付き合ってみたほうがいいのではないかと頭を抱えています。

もう少し婚活を頑張ったほうがいいでしょうか?
皆さんが私の立場ならどうされますか?
参考までにいろいろな意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

婚活中の今年26歳になる会社員の女です。
タイトルの通り、結婚にとても焦っています。長文ですが相談に乗っていただけますと嬉しいです。

去年、結婚を約束していた方に振られかなり落ち込んでいたのですが、半年以上経ちようやく前向きに恋愛したいと思えるようになりました。
出会いもないので婚活パーティに一度参加してみたものの、年齢や容姿で判断してはいけないと思いつつもあまり気乗りせず誰とも連絡先を交換せず終わりました。
婚活アプリというのにも登録してみましたが、カップリング成立して...続きを読む

Aベストアンサー

23歳の彼とは性格面でどのように合わないのでしょうか?

私も彼氏に振られて、しばらく新しい彼氏ができなかったので占いに行ったら「白黒つけすぎるからダメなのよ。グレーゾーンを作りなさい。その人は微妙でもその人の友達に良い人がいるかもしれない。」と言われ、出会い系で男性の友達を募集しました。 とりあえず5人と決めて、食事に行ったりしました。今の夫はその中の1人なのですが、格付けしたら最初は5人の中で最下位でした。夫以外の人はお店を事前に決めてくれて、おしゃれなお店で、会話もそれなりに弾み、レディーファーストな振舞いでしたが 夫は真逆で、占いに行ってなかったら即さよならしていたと思います(笑)
しかし、夫以外の人は 私がまだ好きではないのに押しが強く引いてしまいました。
夫は程よき頃にアプローチしてくれ、
今は会話も弾みますし、毎日幸せで楽しいです。


なので、婚活パーティーで合わないかもと思ってもとりあえずれ連絡先を交換してみては?
(生理的に合わないなら止めた方が良いですが。)

自分が好意がないのに 好き好き言われても引いてしまうのは分かります。
でも読んでるぶんには23歳の彼は良い人そうですね。

23歳の彼とは性格面でどのように合わないのでしょうか?

私も彼氏に振られて、しばらく新しい彼氏ができなかったので占いに行ったら「白黒つけすぎるからダメなのよ。グレーゾーンを作りなさい。その人は微妙でもその人の友達に良い人がいるかもしれない。」と言われ、出会い系で男性の友達を募集しました。 とりあえず5人と決めて、食事に行ったりしました。今の夫はその中の1人なのですが、格付けしたら最初は5人の中で最下位でした。夫以外の人はお店を事前に決めてくれて、おしゃれなお店で、会話もそれな...続きを読む


人気Q&Aランキング