アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大日本帝国海軍の謎で、戦艦陸奥に続く謎は、ありますか?

A 回答 (3件)

山本五十六が、米国留学で、GDPで日本は50分の1と判断、開戦前政治家の指示で、官僚が、20分の1と報告しかし御前会議で未発表?

    • good
    • 1

栗田提督の謎の反転。

空母を攻撃しようとしたのだろうけど。違うかな?どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、栗田提督が任務を全うできないと判断したのだと思います。

お礼日時:2017/04/06 10:52

大和を作ったのが最大の謎ですね。


信濃型に改装しておれば、戦局は・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和を造る計画は、1937年に決まっていて、まだ、この頃は戦艦が海を支配していた時代で、空母を造る意識は、低かったと思います

お礼日時:2017/04/05 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!