公式アカウントからの投稿が始まります

友達

長文になります。私は、今W不倫中です。その相手との出会いを作ったのは、女友達です。その友達も当時同じくW不倫をしていました。今の彼は、その女友達の不倫相手の上司でした。彼が、誰か紹介してとその女友達にしつこく言ったので勝手に私の携帯電話を教えてしまい何度も電話が、ありあまりにもしつこいので食事に行きました。
それから付き合う事となり彼は、グループ交際を嫌がり4人で、あうことは、ありませんでした。
その女友達は、その人にと別れ私も友達と会うことが、なくなり音信不通になりました。10年以上が、たってから私の古い携帯電話が、出て来て友達の携帯電話が、わかりました。早速電話をしたら私の存在が、わかりランチする事になり又彼女と頻繁に会うようになりました。彼女は、すでに離婚していて全く違う人と再婚していました。
私がまだ不倫継続していることに驚き当時不倫していた人の話をしたら会いたくなったのか、その相手にメールを送り再会してしまったんです。彼女に私達が、継続していることは、言わないでねと彼の元上司に

それが、彼女は、約束を破り言ってしまいました。彼も元上司と立場が一緒の地位にいます。なぜばれたか?その元上司から付き合っているんだと言われたのが、発端です。彼女にメールを…さんに言ったでしよ!の一言を残して携帯を全て拒否しました。要するに私は、友達より彼が、大事なので友達関係をおわらせました。彼も納得済みです。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

あなたはその友達から紹介された男性と不倫を継続している。



その友達は、あなたの不倫相手の部下と不倫していたが、久しぶりにその友達と会ったら、その部下との不倫もやめ、離婚もして、全く別の男性と再婚していた。
で、あなたと再会した流れで、不倫相手と再会した。
その時、あなたはあなたの不倫が継続していることを、その不倫相手に言わないでと言った。

しかし、その友達は、不倫相手に言ってしまった。
その不倫相手は、今ではあなたの不倫相手と同じ地位にいる。

>なぜばれたか?その元上司から付き合っているんだと言われたのが、発端です。

と言うことは、その友達が言わなくても、あなたの不倫相手が彼女の不倫相手に言ったってことでしょ?
あなたは友達に言い、あなたの不倫相手は友達の不倫相手に言った・・・

あなたが友達を責めるなら、あなたの不倫相手も責めないと、イーブンにはなりません。

あなたとしてはその友達より不倫相手の方が大事だから、同じことをした二人でも、あなたは不倫相手を選んだということでしょ。

>皆さんの意見を聞かせて下さい。

意見って言ったって、あなたが友達を切ったのはどう思うかってこと?
それとも、彼を友達と同じように罰せないあなたのことをどう思うかってこと?

よく分からないけど、あなたの今回のことで費やした、通信費・友達と再会した費用・あなたなりの気配りは、全てあなた自身が無駄にしたのだと思います。
「言わないで」なんて約束は、子供でも大人でも破るもんだと分からないもんですかね?

また、他人を評価する際、客観的に判断しようとしないのは、不倫相手への愛ではなく、あなたの大人としての能力に欠落した部分があるからだと思います。
あなたと友達の関係に、何故彼の「彼も納得済みです。」なんて取って付けたように書かれるのか…夫でもあるまいし。

ついでに言えば、私は不倫否定派ですが、その友達の方が、ヒラヒラと世の中を渡っていける人なんだろうな~と思います。
あなたは不倫相手の彼に一途で、彼女のように汚くはないと思っていらっしゃるのかもしれませんが、傍から見れば同類です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
読ませていただきました。
そうですね。その通りですね。
私の言って入ること矛盾していました。

お礼日時:2017/04/05 07:12

そもそも不倫を平気で続けてるアナタもどうかと思うけど。


彼女と似たもの同志だと思います。
変なところに「、」がついてるし。

意見もなにも、二人とも実にくだらない女です。
その不倫、これからどうしたいんでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません!読みずらくて!
私は、継続します。お互いの不倫相手が、同じ会社だと言うことと私が、彼女の有無も聞かず去ったと言うこととです。
確かにくだらないけどこれが、私の人生です。多分批判と中傷は、覚悟してました。
回答有難うございます。

お礼日時:2017/04/04 23:11

うーん 文章が…分かりづらい…


誰が誰と付き合って、どうなったのかさっぱりです。
読み返せばいいのでしょうが、その気になれません。
ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

文章が、わかりずらくすみません。友達も私も不倫相手が、同じ会社と言うことです。
約束を破った彼女ど一方的に携帯を私が拒否してその理由が、彼が、大事と言うことです。
回答有難うございます。

お礼日時:2017/04/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!