アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ユーザーのプロフィール内に、
質問でも、回答でも、お礼でも、補足でも、
「通報された回数」という項目が追加されたら、
どうなると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コクヨウさん またまたユニークなご質問を!!(笑)


時々辛口な回答をしてる自分なので…
ちょっと遠慮して回答をしなくなったり 表現を柔らかくするかも(笑)
小心者です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲久さん、今晩は。

咲久さんの辛口な回答は見た事が有りませんね。

少なくとも「通報された回数」の項目が、
辛口な回答者の回答に効果が有る事が解りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:25

あまり意味がないと思います。


そういう通報常習者は頻繁にHNを変えてきますから、意に介さないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

通報常習者?

この質問では、「通報された回数」としていますが、
通報常習者とは、「通報している常習者」とも
受け取れるのですが、違いますよね。

「通報された違反常習者」という意味ですか。

少なくとも「捨てID」の違反質問や違反回答の常習者で有れば、
余り効果は無いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:50

愉快犯というか、イタズラ通報増えそう・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愉快犯には、余り効果は有りませんか。

悪戯通報ですか、悪戯で通報されても、
違反に該当していなければ削除される事は無い、と
私は回答した事が有るのですが、中には、通報されたら100%、
通報された該当投稿が削除される事を前提として
回答をしている一部の回答者達がいるのですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:41

>「通報された違反常習者」という意味ですか。


失礼致しました。そういう意味です。
実際にそういう質問者がいます。通報の結果削除されても、シレーッとHNを変えて出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。
再回答ありがとうございます。

>実際にそういう質問者がいます。
>通報の結果削除されても、シレーッとHNを変えて出てきます。

そういった違反質問の常習者は、
運営側に監視もマークも、されていないのでしょうかね。
違反回答の常習者も、そうなんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 16:01

torayoshiです。


今回の質問は「通報された回数」に関しての質問ですよね。
私はこの「通報された回数」は、その該当投稿者に対してイメージダウンに繋がるから、
それを面白がってイタズラする人も出てくるのでは?
と回答した次第です。
これが「通報されて削除された回数」となれば、イタズラ目的の通報は無効になるでしょう。
こちらの方がより実情を反映するのではないでしょうか。

これは余談ですが、
「通報」ボタン(リンク)を設置してるということは、
運営は全投稿をくまなくチェックしていない。ということになります。
全投稿をすべてチェックしてるのであれば、通報ボタンは必要ありませんからね。
これは言い換えれば運営の怠慢と受け取られても仕方ないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

torayoshiさん、今晩は。
お礼に対する、再回答ありがとうございます。

>今回の質問は「通報された回数」に関しての質問ですよね。

はい、そうです。

あくまでも「通報された回数」という項目が
プロフィール内に、追加された場合の事です。

通報された投稿が、削除されたされないに関わらず、
「通報された回数」の事です。

>私はこの「通報された回数」は、
>その該当投稿者に対してイメージダウンに繋がるから、
>それを面白がってイタズラする人も出てくるのでは?
>と回答した次第です。

イメージダウンとは、イタズラで通報された投稿の投稿者の
評価を下げる事にも繋がるという事でしょうかね。

>これが「通報されて削除された回数」となれば、
>イタズラ目的の通報は無効になるでしょう。
>こちらの方がより実情を反映するのではないでしょうか。

「通報されて削除された回数」の項目ですか。

そういった項目も考えてみたのですが、
「質問の削除数」と「回答の削除数」という項目が
既に表示されていますので、余り意味の無い項目だと、
私は思うのですが。

>「通報」ボタン(リンク)を設置してるということは、
>運営は全投稿をくまなくチェックしていない。
>ということになります。

別の質問者の過去の質問で、そう回答した事が有ります。

>全投稿をすべてチェックしてるのであれば、
>通報ボタンは必要ありませんからね。

過去の質問では、投稿監視ソフトみたいなものが
通報ボタンの機能に組み込まれているというような
回答を見た事が有るのですが、
わたしは、人工知能(AI)のようなものが、
通報ボタンの機能に組み込まれているような
感じがしますけどね。

>これは言い換えれば運営の怠慢と
>受け取られても仕方ないと思います。

運営の怠慢かどうかは解りませんが、
運営担当者の人員不足や人手不足のような感じもします。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!