『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね。

特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います
    • good
    • 2

わかる。


だからいいんですよ。
やめられないです。
    • good
    • 2

ちょっと違うと思いますが


それが恋の話しなら自身が主人公に投影して見ますが、1人で盛り上がって進まない時もあります。
話が終わるとかわりになんと言えない虚無感で現実に戻ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観たり読み終わったりしたあとの虚無感は何?

こんばんは。


映画やアニメを見終わった後や、漫画や本を読み終わってしまった後に感じる、
胸の中に大きな穴が開いた様な虚無感の様なモノは何なのでしょう?

みなさんはこういう気持ちになったことがありますか?

また、私はこの気持ちが大の苦手で大嫌いです。
この気持ちを早く消し去るにはどうしたら良いのでしょうか……。

Aベストアンサー

私もいつも感じます。
映画やドラマが終わらずにこのままずっと続けば良いのにと思います。
連続で何時間も見続けることもあります。

現実と非現実。
架空、仮想、創造の産物、芸術作品・・・・・。
そう割り切って楽しむことが大切なのではないかと、
自分に言い聞かせています。

様々なエンターテイメントが存在し、人々がそれを必要としているのは、
現実から離れ、息苦しさから解放されるためなのではないでしょうか?

消し去るというか、エンターテイメントに対して一歩下がった所から、
眺めてみては?
舞台裏を覗いてみたり、制作過程を調べたり、設定、時代考証、俳優、ロケ地等々、
作品を深く掘り下げて、探究してみるのも楽しいです。

Q漫画にハマりすぎたことありますか??

今私はある漫画にはまってしまいました。それで、現実のことをやっていても全然身が入らなくて漫画のことばかり考えてしまいます。みなさんはありませんか??漫画っていいなぁ~とか、漫画の世界はうらやましいとか。なんだか抜け出したいのですけど、ぬけだせません。苦笑

Aベストアンサー

あります。(あんまり大きな声で言えないけど・苦笑)
最長で半年間くらいですかね。最短で20分くらい。
ハマって抜け出して、別のにまたハマって、って感じです。
ハンターハンターとか、ハガレンとか、
ヒカルの碁とかナルトとかにどっぷりしてた時期がありました…。

抜けだし方としては、…う~~~~ん。
抜け出そうとしても自分からは抜け出せないもんですが、
ちょっとずつその漫画を考える(漫画に触れる)時間を
短くしていくことでしょうか。
そうすると自然と熱も冷めて→もっと時間が短くなって、
っていうふうに、抜け出せていくもんです。
大事なのは時間をかけてゆっくりリハビリすること
…ですかね。(笑)
ちなみに私の場合は諦めて、時間がかかるけど自分の熱が
勝手に冷めるのを待ちます。
いつまでもハマってる訳じゃないので。
終わりって必ずありますから。。

がんばってください!(^^;

Q懐中時計がほしいのですが

懐中時計の美しさに惹かれ、懐中時計を買おうと思っています。

あまりお金はないので、ノーブランド品にでもしようかと思ったのですが、あまり私の欲しい形のものが見当たりませんでした。
文字盤がローマ数字で、ハンターケース。銀色っぽいものがいいです。できれば機械式がいいのですが、クオーツでも構いません。12時を上としたとき、ケースが横に開くものがいいです。(アマゾンでみかけたのは下に開くものばかりだった)
これが理想です。というか、私がイメージする懐中時計です。これに当てはまる懐中時計ってありませんか?

Aベストアンサー

ブランドにこだわらないのであれば、
こういうものはいかがでしょうか?

甦る 古の時計 郷愁の懐中時計コレクション:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
http://www.oldtokei.jp/home.html#content01top


人気Q&Aランキング