アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お宮参りについて質問です。

10月に子供が生まれて6ヶ月になるのですが、家の事情などでお宮参りに行けていないのですが、今から行っても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (3件)

私は行きませんでしたよ。


理由は簡単、お金がなかったからです。

お宮参りって皆してますか。
無駄だと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。確かにお金もかかりますもんねぇ。

お礼日時:2017/04/05 16:47

お宮参りの月齢はあくまで目安です。


お子さんの体調や家の事情等で遅れてお参りする家庭も多いです。
今からでも充分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 16:45

無事 ご出産 おめでとうございます。

(^^)/
育児… 毎日大変ですね (#^.^#)

さて、お宮参りの本当の理由は 氏神様へのご挨拶ですから あなたが行こうと思ったのが今であれば 行っても差し支えないと思います。
気になるようであれば 参拝先の神社へTELで 聞くことも最近は可能だったと記憶しております。
出産は病気ではないのですが お母さんの体調やその時の様子 赤ちゃんの発育などで100日とかで行くことが出来ない場合だってありますもの…。

周りで行った話を聞くと 気になるものですね…。
もちろん 行かないという選択肢もありますよ。
行っても行かなくても 子を思う親の心に変わりはありませんもの。

すっ飛ばして 七五三…って言うのも ありかも (^^)/
戦後の大変な時期には 一時期途絶えてたこともあるので…あなたの気持ち…でいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういうものだったんですねぇー!
神社に確認してみて、行くようにします。
色々と教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!