プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルモット、いつもと変わらず元気で食欲もあります
でも何かおかしいなって思いずっと様子を見ていたら
寝ながら食べていて、太ってきたのかなと思ったりもしたのですが、餌の所に行くと寝ながら餌をたべて起きて移動してまた寝ながら食べていて、なにかの病気なのかなと思い心配です。
普通の事なのでしょうか、いつもは座って食べたりものすごく動き回るのですが心配です。
モルモットってこんなに寝ながら食べるのでしょうか

「モルモット、いつもと変わらず元気で食欲も」の質問画像

A 回答 (1件)

モルモットと同居して5年半のものです。



後ろ足がたまらない、かわいいお写真!
ピンクの敷物もお尻もよごれていないみたいなので、
急に気温が上がってきたからかもしれませんね。
寒い時期に産まれたお子なのでしょうか?

食欲があれば大丈夫だと思います。
食べたい、でも眠りたいのような。
食欲もバロメーターですが、「あくび」もバロメーターにしています。
いつものあの縦長の「大あくび」が出ていれば安心しています。
これはかなりの割合であたりますよ。
人間も調子がよくないとか高齢とか体力が弱まると、子供のような気持ちの良い
あくびをしなくなりますよね。(生あくびではなく)

でも心配・・・・
というときは、ビタミンCのタブレットをおやつがわりにあげてみてください。


うちは、急な気温の変化(季節の変わり目)になると2日くらい水とペレットを全く
口にしなくなってしまいます。これはいつも私の寿命が縮まる思いです。

どうぞこれからもよい日々を、モルちゃんとお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!ビタミンをあげたり、ゲージから出してあげると飛び跳ねて走り回ってました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!