プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

自分が『年』取ったな〜と実感した時は、どんな時ですか?
自分は、まだまだ『若い』と思う時は、どんな時ですか?

こんな人の若作りは引いちゃうな〜〜と思う事柄も、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/07 20:11

A 回答 (8件)

『年』顔を鏡で見てる時、ふと思います。


『若い』
まだまだ力はそれほど衰えてないなぁと重いもの持つときに思います。
『引く』
中高年の女性の厚化粧です。
(キレイに見えるならまだいいです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重いものには、くれぐれも注意してくださいね。

中高年だから厚化粧なのかも知れませんね。

お礼日時:2017/04/06 17:53

こんばんは。


年とったなぁ、と思うのは、今の勤め先、一旦辞めての出戻りのような感じなのですが、相変わらず先代の社長の息子の無茶ぶりがあります。以前は頭にくる事も多かったのですが、今は「ま、しゃーないか」と思える、丸くなった?ところですかね(笑)。
まだまだ若い、と思うのは、再び電車通勤をするようになり、よく服を買うようになったのですが、先日、中古のモッズコートが目に留まり、年甲斐もないかなと思いつつ購入。思いっきり気に入ってしまいました(笑)。オシャレに目覚めたオジサン、ですかね。
若作りは悪い事ではないと思うようになりました(笑)。
こんな私の若作りは、他人様から引かれているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

まぁ、若作りも大事って事で……(^。^)

お礼日時:2017/04/06 22:30

体力の著しい低下により、あんなに好きだった海外旅行に行く体力が無くなってきたので、年を感じます(^_^;)


後は、若いを通り越して幼稚です(^_^;)
引いちゃうのは、若くもない不細工女のブリっこな態度。この前、嫌いでシカトしている女が、媚びたブリっこな態度で擦りよって来て、気持ち悪さマックスでした(´Д` )オェー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん有難うございました。

ブリッコ、嫌いです。
若くもない不細工女…考えただけで吐きそうです。

お礼日時:2017/04/06 22:28

年取った時 : 低い段差でコケタ時


若いと思う時 : 若い芸能人が好きですし、同年代に比べたら詳しい。
引いちゃう時 : 短いスカートを履くオバサン 化粧が濃過ぎるオバサン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得納得……

お礼日時:2017/04/06 17:54

年取ったな~?


ケガや病気になった時にm(__)m。

まだまだ若い~?
元気な時に( ̄▽ ̄;)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康第一ですね。

お礼日時:2017/04/06 17:53

貧乏じーさんプログラマです。



年取ったなーと感じた時:
   私の年金はどこからやってくるの?と思ったとき。

まだまだ若いと思う時:
   若いやつがスパゲティーコードを書いて自慢しているとき。

こんな若作りは引いちゃうな〜と思う時:
   大声を出して若いやつを叱ってる同僚を見たとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/06 17:51

年取ったなぁ・・・。


平成生まれが入社してきたとき・・・。
はぁ~。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成もソロソロ終わりますよね。
そうしたら、又新たな時代の社員が入社してきますよね。

お礼日時:2017/04/06 17:51

一緒に仕事した後輩が、我々の間では常識である技術を知らなかった時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!