プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に好きな人が出来ました。
4年付き合い、そのうちの1年は同棲していました。
4年目の記念日にプロポーズをし、OKをもらい少し経ってから振られました。
彼女とは休みが合わず、僕の勤務形態も三交代で寝る時間なども合いませんでした。
彼女はとても寂しがり屋で、いろいろ悩んでいたところに、1ヶ月くらい前同じ職場の先輩に連絡先を渡され食事や悩み相談などをし、好きになってしまったようです。
彼女のことなので、僕に気づいて欲しくて色々なシグナルは出していたと思いますが、僕は気づけませんでした。
正直納得いきませんが、ケンカ別れもしたくなかったので、我慢して送り出しました。
まだ彼女が好きだし、復縁したいのが本音です。
でも今ではないとも思っています。
僕は彼女と別れてから大切さに気づきましたし…
時間が経ち、お互いの大切さに気づいた時復縁は可能なことなのでしょうか?
文章まとまらなくて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

復縁がないとは言えませんが、二人の間の問題が解決していません。



時間が経っても時間が合わないことは起こりえるし、彼女のさみしがり屋は簡単には直らないだろうし、彼女が気付いてほしくて出すシグナルにあなたは気づかないし、彼女もはっきり主張することができるようになるかどうかはわからないし。

お互い大切でも、これらのことが解決しないと同じことが起こりそうです。

今はまだ気持ちが整理できないかもしれませんが、
具体的に何をどうすればよかったのか、そこを考えてみてくださいね。
気づけばよかった、と思っても、なかなか気付けないものですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は自分の気持ちを相手に伝えるのがとても苦手で、それを知っていて気づくことができなかったのは本当に悔しいです。
もし復縁出来たとしても、また同じことを繰り返してしまうかもしれませんね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 18:32

なりふり構わず連れ戻して欲しい。

と、彼女は思っているかも。 後悔のない様に全力で向き合ってほしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連れ戻して欲しいと思っているならば、真逆のことをしてしまいましたね^^;

お礼日時:2017/04/06 18:29

彼女の事が好きなのであれば、黙って何も言わずに引くべき。


彼女に好きな人が出来て振られたのでしょう!?
ならば彼女の新しい道を壊す権利は全く無いですよ。
今復縁する為に何かをやろうとするのは、ストーカーと同じレベル。
彼女には彼女の道があると言う事を浅くではなくしっかり理解し受け止める事です。
それが貴方には必用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女には、後悔のないように頑張れってことを言いました。

お礼日時:2017/04/06 18:27

可能性としては当然あるでしょう。


但し、彼女の考えが変わる必要があります。
彼女の選択肢の中であなたが一番だと思えるようになるかどうか。
一番期待が持てるのは、新しい彼氏が付き合ってみたらロクでもない奴でやっぱりあなたの方が良かったとなるパターンでしょう。
まあ、逆に言えば新しい彼氏が申し分ない男だったら可能性ゼロなわけですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
よかったと思われたいものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 18:26

未練タラタラですね。


復縁を願う気持ちは分かりますが、相手はもう次に行ってるので、ないと思った方がいいです。
万が一、いつか復縁したとしても、そういうのは繰り返しますよ。
辛いけど彼女とは合わなかったと割り切って諦めましょう。
あなたにもまた新しい出会いがきっとあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ別れたばかりなので未練はありますが、前を向いて行けるように努力します。

お礼日時:2017/04/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!