アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaのサポートが終了とのことで、あわててWindows10のPCを買いました。
vistaでは、標準のWindowsメールというのを使っておりましたが、
Windows10では無いのでしょうか?(シンプルで使い勝手が良かったです。)
無ければ近いものはないでしょうか?
PCは苦手で、「Windows7」「Windows8」を飛ばして、
Windows10になったので、分からないことだらけで困っています・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私が、winXPからwin7やwin10に変えた時、


メールソフトを探してみましたが、

Thunderbird

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
が、使いやすいと思います。

古いwindows時代のメールソフトに、使用感が一番近いと、感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「Thunderbird」見たことがあります。
Windowsメールと似ているようでしたので気にはなっていました。
私も同感です。
有難う御座いました。

お礼日時:2017/04/09 22:42

「Windows 10」に搭載されているメールソフトは2種類あります。



その1 「スタート」ボタンをクリック→「メール」タイルをクリック→そこから設定を行ってください。
設定方法は下記のURLをクリックし、ご参照ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

その2 「スタート」ボタンをクリック→画面左側に全てのプログラムアプリケーションが表示されます。「M」まで画面をスクロールしてください。その中から「Microsoft Office 2016」の「V」の印をクリック→「Outlook 2016」をクリック→そこから設定を行ってください。
設定方法は下記のURLをクリックし、ご参照ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

※ 「Windows Live メール」は、すでにサポートが終了しています。また、「Windows 10」において、「Windows Live メール」は動作の保証がなされていませんので、使用しないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
標準搭載しているのは、この2つなのでどちらかということに・・・。
長~く使っていくということを考えればOutlookがよいのでしょうか?
有難う御座いました。

お礼日時:2017/04/09 22:41

Microsoft Essentials 2012 はサポートが終了しました。


(Live Mail はEssentials 2012 に含まれます)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/e …
   
従ってOffice ファミリーのOutlookを使うか、あるいはThunderbirdとか ShurikenといったMicrosoftとは別のベンダーの製品を使う事になります。
Outlookは予定表なども一体化していて単純にメーラーとしてみた場合、非常に使いにくいです。
   
Thunderbird
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
  
Shuriken
https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
   
で、私のおすすめはShurikenです。
こちらは有料ですが、パソコンを買い換えても数クリックですべて(メール、アドレス帳、送受信設定)をバックアップ→新しいパソコンでのリストア(回復)することが出来ます。
これのおかげで、私はShuriken導入以降のメールはすべて残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「Outlook」は機能が多すぎて、使いにくそうに感じました。
「Thunderbird」見たことがあります。
Windowsメールと似ているようでしたので気にはなっていました。
「Shuriken」は、購入しなければならないようですね。
3つ上げて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2017/04/09 22:25

Windows10には、標準で「メール」が入っています。


http://pcfan.121ware.com/notice/277/
通常のメール送受信に必要な機能はありますが、あまり高機能とは言えません。
代替案として、フリーソフトの「Thunderbird」を紹介しておきます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

なお、WindowsVista付属の「Windowsメール」は「WindowsLiveメール」とは別物です。
WindowsLiveメールを含む「WindowsEssentials2012」は元々Windows10非対応でしたが、2017年1月でサポート終了となり、現在はダウンロードできなくなっています。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1038 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
「Thunderbird」見たことがあります。
Windowsメールと似ているようでしたので気にはなっていました。
検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2017/04/09 22:08

W10に関係なくダウンロードすればよい。

Windowsメールは正式には、Windows Live mailのことです。無料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
Windows Live mailはサポートが終了したと聞いたことがあります。
勘違いでしょうか・・?

お礼日時:2017/04/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!