アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職したいのですが、親の反対でできません。どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在、24歳女です。
    主な理由としては人間関係と、仕事内容が難しすぎて自分の能力では追いついていけないことです。

      補足日時:2017/04/06 21:55

A 回答 (5件)

転職する理由がわからないのと、何歳かもわからない。

    • good
    • 0

転職したい理由とするメリットをきちんと理論立てて説明してはどうでしょう?



あと仕事辞めてから職探しではなく、次を決めてから転職すれば親御さんも文句言わないかと。
    • good
    • 1

今の職場よりいい条件の会社を探してくればいいのでは。

    • good
    • 0

そりゃ、心配ですもん。

質問者さんがやつれ果て明らかにブラックだと思われるような会社でなければ、親は反対してきます。だって辞め癖がついたら困るでしょうし。

反対されたって辞めるんですよ。
けど実家住まいなら、辞めた後にどうするかを明確に説明しなくてはなりません。
次を見つけてから辞めるとか、新たに学校に行き資格を取るとか。
質問者さんがしっかりと将来のプランを説明出来れば反対しなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、心配してくれて反対なんですよね。
プランはあります。頑張ってここまできました。でももう頑張れないところまできてしまいました。
親に迷惑をかけないよう、人生設計をたてて、納得してくれる退職になるよう頑張ります。

お礼日時:2017/04/07 19:39

先に就職先を見つけてこっそりしてしまいましょう。

 決まってからじゃないと親も納得してくれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。いつだって心配してくれてそう言っているんでしょうか。
プランをしっかりたて、親の苦にならないようしていきます。

お礼日時:2017/04/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!