アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の男です。私はスーパーマーケットを就職先として考えています。今、地方に住んでいるのですができれば東京都内のスーパーに働きたいです。理由は東京で生活したいからです。

お金の計算はして、何とか生活できそうなプランは見つけたのですが、親に反対されています。

親は僕に地方に残って欲しいみたいです
その理由としては
①車の運転をして欲しいから
(親が足腰悪くなった時に運転を任せたいらしいです)
②奨学金があるため、奨学金を完済するまでは実家でお金を貯めろと言われている(350万借りてます)

もちろん親の言い分も分かります。
私は地方と東京どちらに就職した方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    単機能だけでいいとは思っていません
    私がスーパーで働きたい理由は食という側面から人と接したいからです
    バイト等の経験や実際に社員さんと話した上で希望しています

    なので決して単純そうとかでは選んでいません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 17:05

A 回答 (5件)

そんなことも自分で決められないんですから、親の言う事聞いておきましょう。

    • good
    • 4

よほどのことがない限り、実家を離れない方がいいです。


最初は地元のスーパーで頑張って奨学金を完済し、引っ越し資金を貯めてそれから上京したら?
奨学金と引越し費用、合わせて400万というところでしょうか。
2年半〜3年もあれば、用意できるでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず君のことを世界で最も知っているのは君の親だ。

 君が東京に行っても何の役にも立たず借金を作って帰ってくることがわかっているから反対しているんだ。

スーパーで働く?

例えば商品が無くなってきたら補充するだけとか単機能だけで良いと思っている? とんでもないよ。 しかも社員だと数十の業務を理解しこなさないと替わりの人はワンサカいるのが東京だ。 

一か月バイトで50万円貯めてごらん。 できるかな? 仕事はそれを当たり前のように要求し満員電車に乗っている人はみんなやっている。 数えきれないほどの人が当たり前にやっている。 精神的に病んだ、やめたいと言う人が居るけど人生働いて生活をすることはもう無理ゲーだ。 仕事はすべてではないけど仕事すらできないと何もできないよ。

キツイことを言われているとムカついているかもしれないがコメントをしてくれた人たちはみんな知っているし逃げない人だから君に教えてくれている。 この感覚がなければ結局のん気で楽な田舎でも役に立たないということを考えてみてください。 都会で働くということは覚悟がないと誰かの道具にされて捨てられるという場所だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴方の勝手です~どうぞご自由に!

    • good
    • 0

自分で決められないならば、親の言う通りにしましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!