プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの北朝鮮への先制攻撃はあるのでしょうか?みなさんの意見お聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

先制攻撃をしたら 北朝鮮の市民が かわいそうなので なんとか 金正恩とその 患部だけ 排除 できれば 万々歳ですけどね その際に

サイバー攻撃を パソコンにセットしておけば もっと万々歳
    • good
    • 0

基本的には「無い」です。



まず、シリアとの決定的な違いは、北朝鮮には、アメリカの利権が無いこと。
言い換えれば、アメリカのメリットは、北朝鮮による軍事的脅威が低減することくらいしかありません。

逆に、仮に開戦して、東京やらソウルに大量破壊兵器やら化学兵器などが使用された場合、アメリカ人にも被害が出る可能性が高いし。
たとえアメリカ人に被害がなくても、日韓の軍事同盟国としての責任が問われます。
これらは、それでなくても支持率の低いトランプ政権にとっては、充分に命取りになるリスクです。

従い、そう言うリスクが無いオペレーションが確立されているなら、アメリカの先制攻撃も有り得ますが。
リスクがある間は、アメリカの先制攻撃の可能性は、極めて低いです。

米軍が極東に2つもの艦隊を投入しても、まだ北朝鮮が挑発行為を繰り返したら・・。
トランプ大統領もプッツンして、攻撃命令を下す可能性なども、完全には否定し得ませんが。
トランプ氏と言うよりは、アメリカ大統領と言う立場が、自重すると思います。

唯一、大型ミサイルの発射基地などに、発射準備の動きが察知された場合、アメリカの先制攻撃があるかも知れませんが、北朝鮮も、そう言う挑発はやらないだろうし。

一方、北朝鮮側からすれば、かなりの脅威であって。
まともに考えれば、北朝鮮が折れるしかありませんが、金正恩体制はまともではないので・・。
アメリカの脅しに、北朝鮮側が耐え切れず、先制攻撃する可能性の方が高いとは思います。
その場合、無論アメリカは、攻撃を躊躇する理由はないです。
そう言う事態も想定しての、第一艦隊の派遣かと思います。
    • good
    • 0

トランプ大統領が、サイコパスなら有り得ます。

アメリカ人のサイコパスの割合は、日本人の五倍は多いそうです。

実際、アメリカは核兵器を持ってない日本に、二発もの核爆弾を落とした国ですからね。その事で反省も謝罪もしていません。

北朝鮮に核攻撃したとしても、何の不思議も無いでしょう。
    • good
    • 0

あるかないか、ではなくて、あっては困るのです。


在日米軍基地に向けて発射される核爆弾、戦争ででる難民、日本にとって死活問題です。
戦争が起こらない様に努力する。これが日本の取るべき行動です。
安倍もその為の働きかけをトランプにするでしょう。
    • good
    • 0

あると思います。

今回のシリアへの空爆は有言実行したため、北朝鮮の黒電話は今ビビってるでしょう
    • good
    • 0

あると思います。


先日の安倍トランプ会談で総理はアメリカに要請したのではないかと思っています。
日本にとっては対岸に核ミサイルをおもちゃにして遊んでいる基地外がいるんですからね。
核兵器に関しては「専守防衛」は成り立ちません。
1発の核弾頭が着弾しただけで反撃能力は根こそぎ壊滅状態となるからです。
発射の兆候をすばやく察知して先制攻撃でつぶすしかないのです。
さもなくば座して死を待つだけです。
アメリカ人は日本人と違って合理的な考え方をする人たちです。
核兵器を発射するのを座視することは決してないと思いますよ。
    • good
    • 1

アメリカが武力で乗り込むことは無いんじゃないかと思います。


やるなら、中国と共同か、裏で動いて、表は中国とか。
世間に対しての面目みたいなのがありますし。

中国は、いう事を聞く北が必要なわけです。
今みたいに、いう事をきかないし、中国の面目までつぶしかねない北はいらないと思います。
といっても、あの場所を手放すことはしないと思うので、方法はただ一つ。
トップのすげ替えですね。
無駄に武力を使い、街を壊したり犠牲者を多く出したりしなくてもすみます。

いう事を聞いて、適当に、やんちゃ、な国であれば十分なので、トップを換えればいいだけです。
アメリカも、とりあえず、核ミサイル、さえなければいいのですから、普通に、やんちゃ、なだけの国になれば問題無いわけです。

そのへんで、双方の願いは一致していると思いますが・・
    • good
    • 1

クリントン大統領時代にも、北鮮の核施設への軍事攻撃が検討されたが、シミュレーションの結果、韓国と在韓米軍にも甚大な被害が出ると言う結果になり、北鮮への攻撃が断念されたと言われている。

 正恩さえ排除して、中国の息のかかった傀儡政権ができれば万事丸く収まるゆえ、アメリカが軍事的な先制攻撃をかけるよりは公表されているような米軍特殊部隊による斬首作戦が実行される可能性が高い。 また、米中の会談結果、中国が朝鮮人民軍幹部にクーデターを促すことも考えられる。 その際中国は、正恩さえ排除できれば、米軍も朝鮮人民軍への攻撃はしないと言質を与えるだろう。
    • good
    • 1

今日の会談次第ですね?


いずれにしても金正恩ではいつかなんかしらやる事は分かっています。話し合いは時間切れです。
    • good
    • 0

中国は北朝鮮を失いたくないから、「アメリカがやるようなら自分達が」って可能性もないじゃない。


今より扱いやすい傀儡政権でも作って、北朝鮮を存続させれば安心するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!