プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30GB程の画像データをアクセスで管理していますが、
将来的にイントラネット上でどのデジタル機器からでも共有できるように
Webベースのシステムにリプレイスすることを考えています。
しかし、予算などの都合を考えたらサーバーについての選択肢は決め手に欠く状態です。

1)余ったPCをWebサーバに仕立てる→購入当時は高スペックだが、6年前の機種なので電気代を食いそうで正直あまりやりたくない。
2)NASをサーバーに仕立てる→一部機種は出来るそうで導入・ランニングともコスパは一番良さそうだけどメーカーにも情報が少ないのが不安
3)クラウド→物理的に別のところでRAID組むので信頼性は抜群だと思うけど、今後も増えるだろう容量を考えたら予算が・・・。

と今考えてる3つの選択肢どれも決め手に欠いていますが、何か良い方法は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

4)現行の高スペックPCをサーバとして導入する。

    • good
    • 0

アクセスで管理しているということは、単に画像データを置いておくだけではなくDBで管理する必要があることでしょうかね。



単に共有できればいいのであれば、私なら3番の選択肢、AWSでOwnClowdでも動かすかな。
ストレージはS3を使えば数十GB使っても安いもんだし。
    • good
    • 1

イントラネットなどと言う企業用語を使ってるんなら、システム担当に相談したら?。



貴方がシステム担当なら、こんな場所で質問しないで、レンタルサーバ業者を比較するとか、googleヘルプフォーラムに投稿したらドー??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!