事業システムとは何って?分からないなあ。知っている方は教えっていたたき、まことにありがとうございます。

A 回答 (2件)

「仕事」を進める仕組みあるいは制度のことを言うのでしょうが、その言葉を使う場面によって少し違った定義づけになる場合もあると思います。

この回答で、フィットしなければ、どういう場面で使われる「事業システム」か補足してください。
    • 2

事業システムとは、自社の事業をどのように構築し展開するか、そのためには社外のさまざまな取引相手との間に、どのような関係を築くかなど、自社の担当分野と社外関係先の担当分野を決めて、その間の情報・物・資金の流れをどの様に制御するかを、系統的に整備することをいいます。

• 1