プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のアメリカのシリア攻撃は、中国の首脳が
アメリカにいる、素晴らしいタイミングを狙ったものですね。
これも、ロシアが国連決議に反対したからです。
次は、北朝鮮の番です。
アメリカが、核兵器を使わない事を祈るばかりですね。
皆さんの、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

アメリカは、核攻撃は、しません。


もし、する時は、世界が終わる時です。
しかし、トランプは、何をする人か分かりませんね。
北朝鮮に巡航ミサイルを発射するかも知れず、そうなると、中国の、出番です。そうなると、韓国も日本も巻き込まれますよ。
第三次世界大戦に、成るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三次世界大戦にはならないと思います。
日本は、地球を破壊する事が出来る技術を持っています。

お礼日時:2017/04/08 17:40

今回のアメリカのシリア攻撃は、中国の首脳が


アメリカにいる、素晴らしいタイミングを狙ったものですね。
   ↑
そうだと思います。
日本やフイリピン、ベトナムなどの領海、
領土を武力で脅かす中国に対する威嚇でしょう。

更に言えば、北に対する脅しでもあります。



次は、北朝鮮の番です。
   ↑
北への攻撃はやらないと思います。
やれば、同盟国である韓国、日本にも被害が
及びます。
バックに中国が控えています。
    • good
    • 0

米中会談の本筋は、中国との貿易と北朝鮮への、中国による経済制裁と原爆の無力化ですが、中国に投げたボールをどうするか、ですね。


核では無いミサイルでも米軍基地に打ち込んだら、即開戦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!