アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合が悪いと無視する彼氏について。

こんばんは。私には付き合って3年になる彼氏がいます。
彼氏には私と知り合う前の学生時代から仲の良い女友達がいますが、2年ほど前にその子が元カノであることを知りました。
元カノとはグループで遊びや旅行にも行っており、趣味が合うため2人でもライブ等に行っているようです。
なぜその関係がわかったかというと、SNS上で元カノから直接連絡があったからです。
それは3年ほど前の話ですが、元カノは私と付き合い始めたことで彼にもう遊ばないと言われたことが気に食わず、友達としても会えないなら私に嫌がらせすると言ったそうです。
そこで友達関係として落ち着いたそうですが、私はそういうのは理解できないと伝え、彼も「完全に友達と思っているけど自分勝手な行動だった」と謝ってくれ、連絡を控えると言っていました。
しかし、先日偶然2人でいるところを見てしまい、嫌な気持ちが再燃しました。
彼に連絡すると「用事があったからで本当に何もないし、友達としか思っていない。私に嫌な思いをさせているのは申し訳ないけど、友達関係があるから会わないのは難しそう。」ということを言われました。

それから数週間経ち、私もその後よく考えてこれは無理だと思ったので、直接会って別れを切り出そうとしました。
しかし、彼は私が別れまで考えているとは全く自覚がなかったようで、楽しそうな様子でいつ遊ぶ?等聞いてくることにもやもやしてしまい、今後も付き合っていくのは難しいと思うとLINEで伝えてしまいました。
彼はびっくりし、自分は円満でいたい。でも寂しいけど私には従うと言ってくれました。

誤解があったり、自分の真意が伝わらないのが嫌で、私は会って直接話したいと言ったのですが、その話題を避けるようにLINEでは他の話ばかりしてくるので、結局会えていません。
彼の性格上、重たい雰囲気や真剣な話をしたいという内容で連絡すると無視される可能性が高いとわかっていたので、普通のトーンで、いつ遊べるか聞いたLINEも昨日から未読無視されています。
以前も、私に傷つけられたと号泣されたことがあり、その時は数ヶ月連絡がとれないことがありました。
彼は女の子みたいな性格で女々しいところがあり、傷つきやすいタイプです。
自分が傷つくと殻に閉じこもってしまいます。

真剣な話ができず、都合が悪いこと、考えたくないことを無視するタイプの人にはどう対応すれば良いのでしょうか?
彼の考えていることが全くわかりません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今まで2回ほどそのことについて話し合いをしたことがありました。
    彼もその子からの連絡を無視したり、ブロックしたりしていましたが、結局その子が強く今の関係が続いているそうです。優柔不断というかなんというか。

      補足日時:2017/04/08 00:51

A 回答 (5件)

>真剣な話ができず、都合が悪いこと、考えたくないことを


>無視するタイプの人にはどう対応すれば良いのでしょうか?

 アナタは、話が、通じない人と
付き合っていて、楽しいの?
将来の事を考えたりしないのでしょうか?

 それでも、対応で、何とかしたいなら
そういう「病気の人」だと割り切るしかないんじゃないかな?
    • good
    • 3

元カノが本当に普通に友達として接していきたいなら、もう遊ばないと言われても彼氏とあなたの関係を考え、普通なら身を引くと思います。


ですが あなたに嫌がらせをするなど脅したと言うことは、なんらかまだあなたの彼氏に好意があり関係を持っていたいのでしょう、、

彼氏もその女の人が元カノであり、遊んだりしている事を彼女である貴方が嫌な思いをしていると知ったらやめるべきです。

嫌がらせをすると脅されたら、彼氏がされないように貴方を守ってあげればいいのに、、

別れる原因の多くは、自分が深く考えていることを相手が軽く考えていた時
と何かで言っていましたが、まさにそうだなと思います。

真剣な話ができない人は将来的にうまくやっていけるでしょうか、、
別れたほうが良いのではないかと思います、、
    • good
    • 0

う~ん、私なら、そんな人とは無理だろうな。


数ヵ月連絡取れないって?
どんな喧嘩?したのかわからないけど、もはやその時も別れたみたいに感じますよね。

未読無視、、もう、要らなくないですか?まともに会話にならない人。
    • good
    • 3

>結局その子が強く今の関係が続いているそうです。


>優柔不断というかなんというか。

 まぁ~
双方の話を(彼、元カノ)アナタが、聞いたわけでなく
単に 彼の一方的な話しで「今の関係が続いている」だけ

 全てではないが、彼は、自分を良く見せたいから
嘘を織り交ぜているんじゃないの?

 2回も話し合って
な~んにも変わらないのに
付き合い続けるアナタもどうかと思うけど・・・・
    • good
    • 1

彼はずるいですね!


彼女いるのに元カノともまだ繋がってるなんて!元カノが嫌がらせすると言ったら、俺が守るから!ぐらい言って欲しいですよね!元カノを説得するとか。。なんか都合よすぎじゃない?
私ならそんな男はさっさと別れます!
だって彼女の意見や気持ちより、元カノの意見や気持ちを優先してるからね!ありえないわー。むかつくわ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています