プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると金の余裕が無くなり、結果としてどちらにしろ心の余裕が無くないことに気付いた。この負のジレンマの脱却の方法を教えてください】

A 回答 (6件)

折り合いを付けるの難しいね


一つだけ上手くいく方法が 仕事を好きになるダケ!
気を付けなければならないのは 趣味を仕事にすると生き詰まったときが大変 逃げ場が無い。
廻りの顔色を見ながらすり減らし 余暇でとり戻すが一般的 だから地方公務員が人気があのだろう。

金のないときは余裕を金で買うと思い込み
金ができたら余裕を金では買えないことに気づく 若い頃の夢が叶った瞬間から物足りなさを感じる 金でツラ叩くような楽しみは全然楽しくないネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 13:35

あなたのようなニートはこんなところで毎日質問ばかりしないで


まず定職について考えるのが先じゃないか。
そうすればこんなくだらないことで悩んでいたのかと気がつく。
    • good
    • 2

>仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事を辞めると金の余裕が無くなり、結果としてどちらにしろ心の余裕が無くないことに気付いた。



↑ですが「一般論(A)」と「あなた個人の事(B)」のどちらについて語っているのでしょうか。

Aについては、私はそのような事はないので違うと思います。

Bだとしたら、それは、あなたが「無能」だから効率よく稼げないだけです。
というか 心の余裕が無くない→ある なら問題ないのでは?
「【仕事をすれば時間の余裕が無くなり、仕事」の回答画像5
    • good
    • 0

お金持ちと結婚

    • good
    • 0

自分に合った仕事に就く。

    • good
    • 0

時間あたりの単価が高い仕事につく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!