電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でも皆歳をとります。
そこそこ歳をとると、いろんな部分がいろんなことになってきます。
老眼になる。耳が遠くなる。足腰が弱くなる。物覚えが悪くなる。シワ・シミ・たるみができる。白髪になる。剥げてくる・・・いろいろありますね。
もちろん、病気に伴って起きる老化もありますが、ここでは加齢に伴う「真の老化」について聞きたいと思います。

皆さんが歳をとっても、できればやってきて欲しくない老化現象は何ですか?

A 回答 (22件中21~22件)

シワが増える


シミが増える
階段がキツイ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いずれも嫌ですね・・・
私は、シワ、シミ、シラガの「3S」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 12:32

難聴と認知です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

難聴ですね。
お隣さんもやや耳が遠くなって、家族が補聴器を付けるように促しているのですが、嫌がっていると言っていましたね。
こちらから挨拶をしても、知らん振りのことがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!