dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代 女性 フリーターです。
社会人になってから友達がいません。
恋人もいないです。
学生時代の友達は数人連絡先を知っているのですが、卒業してから連絡はとっておらず、用件もなく遊びたいとも思いません。
恋人はいない歴=年齢です。
私は今、友達が欲しいのに学生時代友達がいたところで悪口や喧嘩が面倒くさかったことを思い出すとやっぱり友達いらない気がしてきます。
恋人は居たことがないので欲しいですが、今まで居なくても平気だったのでやっぱりいらない気がしてきます。
たまに買い物中に友達同士やカップルが楽しそうに歩いていると寂しくなる自分がいます。
なのに家に帰ると1人で気楽に過ごせて1日が楽しかったと思います。
私は友達、恋人が欲しいのでしょうか?
街コンに参加するでもなく、趣味や習いごとを探すでもなく、都合がよすぎますよね笑
こんな自分に嫌気がさすし、こんな女と自分も友達恋人になりたくありません。
コロコロ変わる気分屋を直したいです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問者様は一人でいてもそれなりに楽しくて、平気な人なんでしょうね。

だけど、街で楽しそうなカップルを見ると羨ましくなるんですよね。
普通のことだと思いますよ。

人って基本無いものねだりですから、恋人がいない状況だと恋人が欲しいと思うし、逆に恋人がいるけどその恋人にうんざりしている場合はいらないって思うんです。

>私は友達、恋人が欲しいのでしょうか?
何がなんでも欲しい!!とは思ってないのでは?
そう思っていたら何かしら行動するでしょうから。
いたら楽しそうだけど、今の一人の状態も楽だし…ってところだと思いました。

寂しさを少し感じているなら、趣味や習いごと等で交友関係を広げてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
ただの無い物ねだりかもしれません。
私は結構欲しいものや、行きたいところには積極的に行動していたはずなのに、友達恋人を欲しいと思いつつも1回も行動に移せていません。
それに今のバイト先に歳の近い新入社員の方が来たのでまずそこで
仲良くできるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/04/13 21:20

猫だから仕方ない。


成るようになる!

旅をして人生を謳歌したらいいでしょう。
無料の温泉もあります。

こちらの総合評価は混浴露天風呂の秘湯的ムードの評価です
お宿の良し悪し、お湯の泉質等は評価に含まれていません

総合欄のイラストをクリックすると
各温泉の詳細紹介ページがご覧になれます
詳しい場所や効能・お湯の温度、清潔感などと合わせて
混浴以外の良さを調べてお出掛けくださいね
データは訪問当時のものであり、混浴廃止や廃業、立入禁止になった
箇所もありますので、最新情報入手してお出掛けください
http://youkoso.nce.buttobi.net/
「20代 女性 フリーターです。 社会人に」の回答画像6
    • good
    • 0

No3です、お礼をありがとう。



選ばれるけど、こちらも選ぶのですから
別におかしな表現ではないと思いますよ。
友達や恋人にそんなに遜る必要などありませんし
そもそも、
質問者さんの文面にも僕の回答にも
お礼文のようなニュアンスがあるとは思えないのですが。

質問者さんの問題は、
そのネコの目みたいにコロコロ変わる「気分屋」なところですよね。
なかなかそういう性格を受け入れてくれる人はいませんから
質問者さんが努力するしかないようにも見えますが
そういう人間を好む人もいますし、
そういう性格の女性を好む男性もいます。

無理に気分屋を直すのではなく
そういう性格でも適合してくれる相手を探したらどうでしょう?
方法としては簡単で、活動範囲を広めればいいだけ。
広めた先で友人を作ろうと思う必要はなく好きにしていればいい。
そういうところに興味を持つ人は意外と多いです。

質問者さんのような性格を「魅力がある」と
捉える事も可能なんですよ。
    • good
    • 0

わかります。


ひとりの時間も確保しつつ学生時代とは違い面倒臭くなく気の合う友達と彼氏が欲しいんですよね。
でもこんな都合のいい人なんてなかなかいないし、街コンに参加したり趣味を探す過程が面倒臭いってところですかね。
    • good
    • 0

恋人が欲しいからの相談なのか


コロコロ変わる気分屋を直したいからの相談なのか
まずそのあたりを明確にしてもらえますか?

面倒な友達は必要ないけど、
恋人は持った事ないから作ってみたいのだけど
そういう事お質問する自分を認めたくないから
気分屋を直したいと結局誤魔化しているような
そんなところに問題があるような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「作る」「欲しい」などの言葉で表現している時点で都合がよすぎますよね。
友達や恋人って結局は「選ばれる」から関係が築けられるんだと思っています。

お礼日時:2017/04/09 13:47

AEON MALLあたり 洋服から 小物まで どんな物が流行りで。


どんな 素材が素敵か?
気になれば 店員さんと 会話したら 凄く 楽しいし 知識を得た気持ち。
ポジテブになれますよ?
ようは 下がる気分や時間を与えない事。
同じ 皮バックにしても 最新だと 車のシート専門の素材とかもでてきて。
頑丈で カッコ良い感じがします。
羽織ものでも カッパと綿の中間ぽい 素材もあります。
一年着れそうだな。【今からだと 梅雨 夏場に 寒い時 冬場】 そんなの 見てたら 楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
色々な人と接する機会を作れれば、その中の人と、個人的にでもグループででも交流が広がって、出会いのきっかけになるかもしれませんよね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!